東京散歩2012 夏

WF参加で東京に出かけたのでついでにアチコチ行ってみました。

木曜の夜に上京。この日は秋葉原の「Remm 秋葉原」にて宿泊
ラジオ会館は跡形もなく



ホテルの入ってるビルに「ウィーン風カフェ」という珍しい?お店があったのでした。
 アイス ウィーン風コーヒーに、アップル・シュトゥーデル



部屋からの眺めはイイ感じ








明けて金曜日



フェルメール展を2つハシゴしてから、「特撮博物館」に行ってみた


金曜からは、新浦安の「オリエンタルホテル 東京ベイ」に移動











銀座のイタリアンでランチ


そして、土曜日は

お台場に戻ったガンダムを見て

フジテレビの夏恒例のイベント「お台場合衆国」の模様



ゆりかもめ で 新橋に着くと・・・なんか巨大なあの人が・・・



「綾波レイのスライダー」だそうで・・・ どういう意図での企画なの????


バルーンながらも造型はイイ線いってます。


「スーモ」君もビックリ


そして
ピエール・ガニェールでゴウジャスディナー

日曜はWFに参加

月曜はスカイツリーにでかけました


新幹線に乗る前に、「梅ちゃん先生」展をちょっと覗いてみた。



下村家のバラック。けっこう立派な造りだと思う。









殿や、ミムラさんや  ホマキちゃんの衣装。
細いですねー


天井ベルト伝動の旋盤などの模型



まもなく改修完了の東京駅丸の内側。



新幹線での夕食


夏の日も暮れていきました。



おしまい