東京 ちょっと豪遊レポ

銀座一丁目、あのお菓子の名店「イデミ・スギノ」のご近所にあるイタリア料理の「オステリア・オルティージャ」に行ってきました。

ビルの地階、カウンター席とテーブル席がちょっとという小ぢんまりしたお店です。
カウンターの造りからは、元店舗は高級鉄板焼店だったのではないかなぁ??

テーブルセッティング



食前酒はスプマンテの・・・ なんだったけ(^^;;;;) 夏の暑さにサッパリと合う美味しいお酒でした。




パンにオリーブオイル。このオリーブオイルが風味タップリで美味しいのです。



アミューズ: 北海道産トウモロコシ「ミライ」と自家製セミドライトマト
生で食べられるトウモロコシの甘味とセミドライトマトでした。
ここの食材は北海道推しのようで、この後も北海道直送の新鮮魚介がゾクゾクとでてきます。



前菜1:
 北海道産キンキのカルパッチョ。利尻島の海水ウニ、フルーツトマト添え
 キトキトのキンキと 濃厚な旨みの海水ウニが渾然となります。



前菜2:
 フランス産 鴨のフォアグラのソテー、バルサミコソースと白隠元豆添え
 驚きのコストパフォーマンスのフォアグラです。ウマーーイ



パスタ1: リングイネ ツブ貝のアーリオオーリオ
  シンプルなソースゆえに確かな美味しさがひきたちます。
 


パスタ2: シャラン産の鴨のラグーソース、白トリュフ風味のストランゴッツィ
 もちもちとした 手打ち太麺に鴨の濃厚ソースが渾然となってます。
 夏は白トリュフですねー(おいおい)



メイン: エゾ鹿ソーセージのグリル と フランス ドンブ産 ウズラのロースト、夏野菜のカポナータ添え
 2品を一皿に盛り合わせていただきました。
 肉の美味しさを堪能できます。



と楽しい夕食でした。