東京散歩2008

 東北旅行の帰り道、ちょっと寄り道してきました。

12/04
仙台から東京入りした最初の宿は、水天宮前のロイヤルパークホテル


こちらのロビーもクリスマス雰囲気たっぷり
   



お菓子屋さんを巡って、アキバのシャッツキステでお茶して、この日は終了



12/05
今日は博物館を色々と巡ってきました・・・

まずは「船の博物館
そして「菌類の不思議

そして、最後は六本木の森アーツでの「GOLD − 金」だったんですが、これは館内が撮影禁止だったので、レポはなしです。

この日の晩御飯は軽く、小龍包と特製黒酢豚



黒酢の香りが馥郁として、白ゴハンにピッタリ合う!!ウマ〜〜〜



デザートは買い込んでおいた、ピエールエルメ



12/06
アキバはやっぱりオタク街


ゾクゾクと増殖中のケバブ屋さん。
なんでも、東京東部のムスリムさんには無くてはならないものだとか。
(ハラールの都合?)







12/07
最近、TVドラマにちょくちょく登場しているという、品川の水族館に出かけてみる






イルカプールでのイベント


ノリノリのMCさん4人で盛り上げてくれます。


イルカのジャンプって撮れない!!(>_<)
みんなピンボケだったり、タイミングがデタラメだったり






水族館なのでペンギンもいたりする。



リーマンショックの余波で揉めている京品ホテル


銀座の大きなクリスマスツリー



で、今日はコンラッド宿泊



玄関入っての様子


お風呂のブラインドを上げると、部屋越しに外が見れます


部屋側からだとこんな感じ



ミニボトルも充実したキャビネット


プールとジャグジーでノンビリして・・・

部屋からの夕焼け






東京のイルミネーションを巡ってみることに

赤坂サカス内にあった、ガレットのお店で 晩御飯。ポワール酒とで2300円は高すぎるなぁ



12/08
夜も明けきらないうちに築地市場に出かけてみる
帰るとすっかり明けてました。



またまた、アキバのシャッツキステで、まったりとお茶。
この日は、趣味がバイオリンというメイドさんの生演奏も聞けて大ラッキー

新幹線車内でのお弁当は「今半」のすき焼き二段弁当。牛肉タップリで美味しい!
煮込み卵が双子卵だったのはアタリだと思っておこう(^−^)



おしまい