東京散歩2008 築地市場編

汐留のホテルから徒歩圏内なので、明け方の築地に出かけた見た。

注意! この先、ちょっとスプラッタな画像あり


ターレットやトラックが行き交ってますが、すでにピークタイムは過ぎた模様








活気いっぱい








このデカイ貝はなんだろ??


白子(フグ?)


マグロのセリ場には素人立ち入り禁止











人と同じくらいのサイズのマグロがゴロゴロと転がってます

















プリップリのマグロ








マグロを解体する特殊な包丁一式



こちらはスッポンを商ってます



テレビ局の取材の模様





ナガス鯨なんて高級品となりました









場内の食堂街



ここで、「トロ なかおち ウニ丼」 1800円なりを朝食に。
期待が大きすぎたかなぁ・・・ 1800円なら納得の量と味ですが、「さすが築地は違う!!」ってな驚きはなく。









海外からの観光客向けのお土産も充実(?)





人気の寿司屋さんらしい


オシマイ