2018年2月 北海道 観光

2/18は札幌をウロウロ

雪道の先に見えるレンガの建物 



旧道庁の建物













さらに歩いた先の ショコラトリー「リベルテ」でオヤツ

赤いほうは フランボワーズムースとマロングラッセの組み合わせが面白い





「札幌 中央卸売市場 場外」へ



ズっと昔に「二条市場」には行ったことはあるんですが、こちらは初めて



蟹がワサワサといます














蟹をオミヤゲに思ってたものの、送料まで考えると中々なお値段になるので、もうちょっと考えることに。


昼食は「本物のシシャモ」に帆立刺身、蟹のお味噌汁がついた定食 1150円

シシャモ、美味しいーーー



このあたりから、雪が盛大に降り始め、午後は石井製菓の「白い恋人パーク」へ




一旦、ホテルに戻って一休み。
雪が止んできたので、夕暮れ&夜景を見るべく、藻岩山へ




藻岩山を降りて、市電で すすきのに戻る。

昨日、大行列だった餃子専門店にトライ!

大餃子



ザンギ


旨い!!!!
北海道名物としては変化球だけど、肉汁が溢れ出す餃子に鶏の味が濃厚なザンギに大満足


店から出ると、消防車のサイレンが集まってて・・・ その現場に遭遇


ハシゴ車で救助活動をしていた   


翌日に続く