2018年2月 北海道 観光

2/19 は 紋別まで 日 帰り観光での流氷ツアー



20時過ぎにJR札幌駅に戻り、夕食はステラタワー6Fの「回転寿司 根室花まる」にチャレンジ。


うっかりと受付機にある「80組待ち」を見過ごして、順番シートを発券。
よそに行く気力もなく、1時間ちょっと待ってしまう。
このお店は予約できないそうで、順番待ち必須らしい。
ケータイ番号を登録しておくと、8つ前の順番になった時点で呼び出し電話をかけてくれるシステムなので、JR札幌駅界隈での時間潰しは可能。

ようやく順番が来て入店



青ゾイとか、真イカ軍艦とか、帆立の茶碗蒸し



大トロにウニとイクラを乗せてるのとか



ウニとか、大トロとか、サーモン炙りとか12皿を完食!

ネタの美味しさは驚愕モノ



締めの「杏仁豆腐」。
この美味しさを出してる中華料理店を探すのが難しいレベル


このネタのクオリティで 4800円弱!! そりゃ行列になるね。

今回は場所・時間の都合でいけなかった「トリトン」にも行ってみたくなった。


2/20  大阪戻り日

前日の疲れで、昼前まで部屋でゆっくり過ごす。
ANAクラウンプラザの朝食ビュッフェがまた、美味しいんだなぁ(写真撮り逃してるけど^^;)


昼過ぎに 「何度目の札幌駅か?」


 
この日も雪が盛大に降っている



構内の大丸でオミヤゲなど買って、新千歳空港へ

雪はさらに激しくなっている。
このまま欠航になって、もう一泊というのもいいなーー(おいおい)







出発日と反対に、札幌界隈の大雪は新千歳には一切影響なかった模様。

新千歳空港といえば「初音ミク」ブース



 




















空港ならではのグッズもあり。




空港内のスーパー銭湯でのんびりと時間を潰して、遅めの昼食ジンギスカン丼

北海道は何食べても旨いんじゃないか(それは 言いすぎ)



空港内にあるショッピングエリアでは、「サマンサ・タバサ」のスウィーツが可愛く展開してて、インスタ映えしそう。




 






「プロソフトクリーマー」「日本アイスマニア協会」というパワーワード!!
美味しいモノ食べる仕事羨ましい!!



空港内で生の蟹を売ってる新千歳ならではのロッカー



蝦夷鹿食べ逃した悔しさをこの看板にこめる(^^;)



帰りもB787でした。


おしまい