2017冬 東京散歩

お食事会で上京して、ついでにちょっとウロウロしてきました。


上京した日のランチは、尾山台の「オー・ヴォン・ヴュー・タン」まででかけて、シャルキュリトリーをいただきました。







もちろんケーキも食べます(^-^)



イルミネーション散策は 恵比須ガーデンプレイス界隈へ









毎年恒例のバカラのシャンデリア



















人の眼にはこれくらい黄色く見えてます。













翌日の有楽町駅前では 「ゆるくない ゆるキャラ」で有名なメロン熊が登場!







銀座の花屋さんに綺麗な店員さんが!







21世紀キターーー! と思う私は ロートルですとも。



ミキモトのショーウィンドウにあった、恐ろしく高価とわかる天然真珠のアクセサリー







隣のクリスマスツリー



スパイダーマンが座ってました・・・って これ闇落ちしてたヤツやん!(^^)


 
日産ショールームのあるビル



今年オープンした GINZA-SIX 元は松坂屋百貨店でしたね。



美味しいディナーを堪能した 翌日


ちょっと気になって「高尾山」に行ってみました。



「RDG レッドデータガール」http://shoten.kadokawa.co.jp/title/index.html?t_id=000068 を読んだからなんですけどね(単純)



駅からケーブルカーにゾロゾロっと向かいます。















ケーブルカーで6分、東京都内が一望できます。



体力的に山頂は目指さず、いけるとこまでブラブラすることに











108段あるという階段。登るとその日の夜に足や腰がガクガクしてきます(>_<)







登ってきた階段を振り返る







杉を寄進する信仰があるそうで、杉並木ができている















「お互いを尊敬しあおう」・・・ イロイロと苦労が偲ばれます(^^)







天狗信仰でもあるので、鞍馬山にも通じるのかもしれない。







































冷静にツッコミを入れてるのが楽しい。



美味しかったです。
でも クルミ味噌は片面だけの方が塩味がバランスしてて良いと思う。











おしまい。