旅行記

2015/01/01 更新
これまで、アチコチ ふらふらと旅行してきております。
それらの記憶をまとめたコーナーです。


・ 2013年 バルセロナとパリの旅 簡単レポ




・ 2011年 フィンランド・北極圏への旅

(2015/01/01更新)    



・ 2009年 ユーラシア西端とパリの旅

(2010/06/28更新)    


・ 2008年 ニューヨークとワシントン ビジネスクラスに乗る旅

(2008/12/28更新)    


・ 2006年アルゼンチンとチリ 最果ての旅

(2006/12/28更新)    


・ 2005-2006年 ストラスブールとパリ カウントダウンの旅

(2006/12/17更新)    

・2004年 キューバとヒューストンの旅

(2005/08/07更新)
 

・2003−2004年 プラハ&パリ カウントダウンの旅

(2004/08/21更新)
 

・ 2003年春 ドバイとモーリシャスの旅

(2003/11/09更新)
 

・ 2001年秋 英仏の旅

   (2002/03/07更新)
  

・ 2000 - 2001年 パリの旅

   (2001/06/09更新)
 

・ 2000年 秋 ニューカレドニアの旅

   (2000/12/03更新)
 
 

・99年 初夏 フランスの旅

   (1999/08/12更新)
 

・97年 秋  パリ再訪

   (1997/12/01更新)
 
  ・97年 秋  パリ再訪(ノン フレーム版)    (1997/12/01更新)
 

・96年 秋  欧州放浪

   (1997/08/10更新)
 
  ・96年 秋  欧州放浪(ノン フレーム版)
 *:これはフレーム機能無しにしてみました。
 

以下はそのうち 旅行記にするかもしれない旅のメモです。

・ 87年夏 香港

初めての海外旅行で独り旅。
魔都 香港のイメージにビビッていた私はカメラも持たずにでかけたのでした。
実際の香港は溢れるエネルギーに彩られた 楽しい街でした。
 
 

・88年 初夏 カナダ(オタワ)と西海岸(サンフランシスコ)

バブルのはしりだったのですねぇ、なんと海外出張だったんですから。
当時はまだ「知る人ぞ知る」存在だった(?) Corel社へ1週間。
帰りは 飛行機の都合でサンフランシスコで「市場調査」。
 
 

・88年夏 台湾・台北

プライベート二度めはちょっとご近所の台湾へ独り旅。
ちょっとはステップアップした私はカメラも持って出かけたのでした(^^;)。
 

・90年正月 フランス・シャモニーとスイス・ジュネーブ

89年にスキーを始めた私は 悪友に誘われるまま フランスアルプスは
モンブランの麓シャモニーにスキー旅行に行ったのでした。
滑走経験日数わずかに3日の超初心者が!!
時代がバブルだったのですねぇ、この旅行が組合主催だったり、
まだアンカレッジ経由でのヨーロッパ行きだったりしたあたりが時代です。
 
 

・90年 夏 オーストラリア・ケアンズとシドニー

グレートバリアリーフへ潜りにでかけました。
これは友達たくさんとで出かけた楽しい旅行でした。
 
 

・91年 正月 カナダ・ウィスラー

これまた悪友に誘われてのスキー旅行です。
フランスアルプス仕込みの私に滑れない斜面などない(コレコレ^^)
 
 

・91年 冬 香港

二度目の香港はクリスマス直前の時期でした。
香港に行くならこの時期ですね、イルミネーションもクリスマス版で
より華やかですし、気候も暑すぎず寒すぎず。
今回は職場のOLさん二人組といっしょでした。
なんと 福臨門で鮑、鱶ひれ、燕の巣を食してきたのでした。
 
 

・94年 秋 インドネシア・バリ

友達4人とででかけたリゾートな旅です。
美味い、楽しい、親切、安い。
インドネシアの政情が安定してれば 暮らしたいぐらいですね。
 

・98年 秋 韓国・ソウル

友達4人とででかけた買い物&韓国料理な旅です。
あちらも不景気で大変なのですが、街には妙にパワフルな熱気が
満ちていました。韓国の人には美人も多いです。
 
 

・2002年秋 サイパン

スカイダイブ、セスナ体験操縦、ヘリ体験操縦、スクーバダイブ、乗馬と 遊びつくしてきました。