ワンダーフェスティバル 2008 夏レポ!

8月02日に開催された ワンダーフェスティバルのレポです。
さて、既にニュースでも大きく取り上げられたエスカレータの事故ですが、4F会場でお客様を待つ立場だった私たちは直接には何も気付かないままでした。



しかし、その後の報道のデタラメさといったら・・・あのエスカレータは 1段に3人なんて物理的に乗れないんですよ、バックパック背負ったオタどもが集まってるんだから!!! (−_−##)

では、会場レポです。

今回もお世話になった G.T.Office さん



エスカレータ事故の現場検証の模様
   


ここからは会場の様子をダラダラダラっと・・・
でも、もともと会場が2フロアに分断されてた上に移動が階段だけとなったので写真少なめです。

怪獣大集合!


妙にありがたい雰囲気?



撮影用プロップからの作り起しとのこと


NASAのロケットものペーパークラフト


紙製なのでこんな大きさのもわりと手軽に作れます。



ピンキー用バリエーションパーツ



この大きさで1万円は格安ですねー



宇宙戦艦ヤマトのマイナー戦艦たち
   



明治の名戦艦
   

その前はなぜか 可愛いフィギア









  

この狐耳フィギアは欲しかったかも



「宇宙鉄人キョーダイン」の敵・・・ マイナーさ二乗っすな
 





 




  





ピンキーとセットになってるバイクもいいデキです。



  


ボーカロイドも出揃ってました。
  




続きがあるよ!