ワンダーフェスティバル 2007 冬レポ!その2

2月25日に開催された ワンダーフェスティバルのレポの続き。

綾波やアスカもアチコチに登場。




バイクと組み合わせて飾れるフィギアシリーズ


綾波は肩の骨格バランスがちょっと微妙〜?
 


エウレカセブンより。電飾入ってて光ります。 表情は全部で3種類



確実に増殖している ローゼンメイデン。 麻生 −オタク− 大臣 も愛読とか。
 



















えっと舞Himeかな???



韓国からやってきて、大型メカガレキを展開のディーラーさん


このクオリティとサイズなので、お値段も跳ね上がるんですが・・・今回は展示のみだった模様。




4色のキャストで成型してあるので、塗装無しでもサクサクと出来上がる・・・はず(^^;;;)



でもって、コレの黒い方買いました。



マイナーな宇宙船各種・・・って 彗星帝国のガトランティスは宇宙船のスケールではないですなぁ。






ようやくこの ジガバチを入手。しかし作るのはいつだ???



すでに市場は飽和しきって、なだらかな衰退期に入っている 食玩系フィギアでは、萌え女性自衛官フィギアが登場



ロボットぢゃないよ、アンドロイドだよの R.田中一郎



中身のメカ製作を請け負うという業者さん


こんな実用ヘリも作ってるそうです。吊り上げ荷重は2.5kgとのこと




大正浪漫なピンキーちゃん





仲本祭り・・・で チェックできたのは この2つのディーラー


       





これまた ムダにデキがよくて、変形ギミックもある ソロシップ。
因果地平に飛んでしまえーーーーー(コラコラ)



60年代テイストのメカに デフォルメ フィギア




このあたりの出典は わからないです。





こちらは ARIAのミニフィギア





 りゅんりゅん亭のドールシリーズ








ドールヘッドとドール服のセットで販売中



こちらはドール服のみ展開




企業系ブースが集まったDゾーン

海洋堂はリボルテック 第二世代発表




ワンダーショーケースその1



ワンダーショーケースその2



ワンダーショーケースその3



1/1 ケンシロウ 見参!!



ボトムズ コミッティーのコーナーでは ギルガメス軍の軍装品コートが放出!



ガレキから アクションフィギアに展開












PLATZさんの 1/72 スーパーシルフ雪風が 2800円引き!!
うっかり購入してしまい、これで 1/72 シリーズが全機揃うことに・・・




彩色済み完成品でこれが手に入るのでは キットは売れなくなってしまいますなぁ。



メイドさんのコーヒーに メイドさんのココア という 缶飲料。
金属印刷だから、色褪せ難いのが嬉しいかも。


ガレキで買ったのに、こんなにデキのいいトイが発売予定だなんて orz



可愛いくて、ちょっとシンミリできる「全力ウサギ」もフィギア化
原作マンガが面白いですよ



企業ブールではこんな実車も展示



大人気のタチコマは ゴウジャスなオモチャで登場。


初放映からすでに12年だけど、ここにもエヴァ。







名作食玩 「王立宇宙博物館」が1冊の本になって、スミソニアン博物館に納品とのこと。
・・・ってことは 第三段はでないってことなのに (T_T)


本に付属する(?) シャトル & ランチャー



そのすぐそばで、岡田斗司男さん本人が 受注生産を請け負う、「原作版 第三期のムーミンの家」ドールハウス
原作で記述されている細かなディティールを嬉々として説明してもらいました。

ちなみに「期間3ヶ月、お値段はたった50万円で製作します」だそうです。

    







チャンバラゲームのキャラだそうです。日本刀にテンガロンハットにビキニ・・・????




爆裂天使エイミー





もちょっと続くよ