2014冬 東京散歩

東京にでかけて皇居の乾通り公開とか見てきました。

今回の宿泊先 「メトロポリタン丸の内」のロビーには東京名所をあつめた鉄道ジオラマがあります。






 
もちろん12月なのでクリスマスツリーも











森ビルでやってた「ティム・バートン展」に出かけてみました。
中はホトンド撮影できないんですが、原画や模型、コンテなど充実の展示です。









 










何度目の12月の青空か
















遠く富士山が見えてました。
















せっかくなんで、やっぱり屋上にも上ってみる




























 





ゴンドラ作業が見れました。














 














 

 
 





 
下に降りると恒例のクリスマスマーケットが開催中




都内のイルミネーションをチェックして、銀座のディオールの展示会も 見て・・・
ホテルに戻ると、ロビーも夜景モード




 

 


翌日は 映画 「超能力研究部の3人」の舞台挨拶回を見てから、「ロオジエ」でお食事会してきたのでした。