2014冬 東京散歩


日曜は特別公開されていた 皇居の乾通りに出かけてみました。
 
大手町駅から既に賑わってます。



東京駅が正面に見えるんですね








お堀には白鳥が飛来中 



皇居から東京駅&丸の内方面。
こんなにビルが建て込んでるんですね。
















 








行列を捌くために、イロイロと遠回りをさせられます。
「遠回りの来場」ってやつですね。











二重橋カナ?







白いテントで手荷物チェックとボディチェックをやります。



ようやく行列がおわって入場直前。並んでからここまで40分ほど








 





 
この門から入ります。

















皇居に入場 




宮殿だそうです












 

宮内庁の庁舎



江戸城の名残ですね



























祇園祭よりは緩い混雑をウロウロと進みます。







































































































 












終点の乾門が見えてきました。




 





乾門を出てから、東御苑経由で大手町に戻ります。




























ランチタイム演奏会の準備中















二度咲きの品種なのか、気候のせいなのか、桜が咲いてました。








 



 











結局2時間ちょっと歩き詰め