東京 夏散歩 2013

WF2013夏で上京したついでに アチコチと巡ってきました。

金曜日は JAXAにでかけてサンダーバード博を見て、アキバをちょっと散歩


土曜日には東京駅の傍にできた新名所「KITTE」に出かけてみました。
日本郵便の建物が再開発されて商業施設になったのでした。
TKY04_000.JPG


館内施設「インターメディテク」では東大の博物コレクションという博物マニアにはたまらないイベントをやってたんですが、写真撮影不可なのが残念

6Fの屋上庭園からは東京駅と丸の内界隈が見渡せます。
TKY04_001.JPG


この高さから見ると、どこかジオラマチックに見える東京駅
 
TKY04_003.JPG



TKY04_004.JPG

 
TKY04_006.JPG


TKY04_009.JPG

TKY04_008.JPG

 
 
旧局長室の窓からの眺め
TKY04_012.JPG



TKY04_013.JPG



TKY04_014.JPG


館内はオシャレな品々が売ってたんですが、これはちょっとほしいかと思った 人工芝を生やしたサンダル
裸足で歩いている気分が味わえるらしいです。
TKY04_015.JPG



午後には新しくなった歌舞伎座も巡ってみた
TKY04_017.JPG




TKY04_019.JPG



TKY04_020.JPG


地下の物販コーナー
TKY04_021.JPG


ブレちゃったけど・・・ダロワイヨと歌舞伎の不思議なコラボ(^^)
TKY04_022.JPG


実際の歌舞伎役者と同じ化粧と 同じ縫製の着物でコスプレ写真が撮れるそうです。
TKY04_023.JPG


最近のカメラはこんなコトになってるんですね
TKY04_024.JPG


五右衛門回廊から屋根が見れます
TKY04_025.JPG



TKY04_026.JPG


いくつもある瓦の鳳凰で1つだけ首の向きが違っているのでした(左側が首の向きが違っているモノ)
TKY04_027.JPG


歴代の歌舞伎座の建物模型
TKY04_028.JPG



TKY04_029.JPG



TKY04_030.JPG


先代の歌舞伎座は中も再現されてます
TKY04_031.JPG


そして、タテルヨシノ銀座でディナー を楽しんできたのでした。



続くよ!