東京 夏散歩 2013

WF2013夏で上京したついでに アチコチと巡ってきました。

秋葉原の駅前には10月に新作映画が公開の「まどか☆マギカ」の看板がでてます。

TKY03_002.JPG


一部で有名な歌舞伎町の「ロボットレストラン」の宣伝カーが来てました。
TKY03_003.JPG


これに水着のお姉さんが乗って、レストラン内をパレードするらしいです。
TKY03_004.JPG



「80年代のキャラものプラモが見つかる」という模型店「キットR」がオープンしたというので出かけてみました。

雑誌作例の力作たち
TKY03_005.JPG



TKY03_006.JPG



TKY03_007.JPG



TKY03_008.JPG



TKY03_009.JPG



TKY03_010.JPG


TKY03_012.JPG



TKY03_013.JPG



TKY03_014.JPG



TKY03_015.JPG



TKY03_016.JPG



TKY03_017.JPG


80年代の懐かしキット。
ツクダのジャンボフィギアシリーズなんて未だ残ってたんですねぇ。
このキットは特殊な素材ゆえ「接着できない」「塗装できない」という高難度アイテムでした。
TKY03_018.JPG


こちらも懐かしキット
TKY03_019.JPG


「ダグラム」の「テキーラガンナー」は 5万円というプレミア価格がついてます。
TKY03_020.JPG




「ガリアン」シリーズもほぼ10倍のプレミアが・・・プロマキスなんて1万円もするんですねー
TKY03_022.JPG

続くよ!