伊豆高原 温泉旅 - おひとりさま天国 -

タイムセールでお安く「源泉かけ流し、部屋付露天風呂の宿 - 大室の杜 玉翠 -」の1泊をゲットできたので、夏休み終盤の「おひとりさま天国」旅行を敢行

伊豆高原に向かい前に 熱海駅でちょっと寄り道(のレポ)

酷暑にめげて伊豆急線で移動開始




伊豆高原駅に到着。 







迎えの車で宿に着くと チェックインロビーで抹茶と芋餡を小豆餡(おちこち的なそぼろ状の餡)で包んだ和菓子をいただく



チェックインロビーから遠く伊豆七島が見えます。

 




部屋は「オーシャンビュー コーナースイート 夕食・朝食付き」
客室内に玄関があって、この広さ


部屋も広々と寝室と和室の二間構成




ベランダからのオーシャンビューで気持ちも解放されます。


玄関から入って左手側は洗面・シャワー・ベランダの露天風呂という構成





露天風呂がベランダの一部にあるという感じですね。







露天風呂は開放的にオーシャンビューなのです。







階段室のスペースに飾ってあった絵画









コーヒーはエスプレッソマシンで飲み放題。
橙チョコレートのアイスはルームサービスで660円なり


 
ベランダからの眺望を楽しみつつ、温泉に入りつつ・・・で 夕食時間を待つ




















 






豪華な夕食のレポはコチラ

写真は撮れてませんが、お天気に恵まれて満天の星空を堪能できました。 

そして空が白んできました。 明けの明星が見えます。



美味しい朝食を楽しんだレポはコチラ


伊豆高原にいるので、下田まで足を延ばしてみました。
駅は中継拠点駅なので、色々と停車してます。
 





下田から熱海に向かう列車はここで増結されます。 


増結用車両が入線



下田行の列車で移動














伊豆急下田に到着







下田港周遊船に乗船すべく港へ



黒船を模した観光船が戻ってくる




 


 




一周20分で1500円、そして眺めのいい2Fは+500円







下田港を周遊




























観光客がまく餌(かっぱえびせん)目当てに鳥が舞います













防波堤の外にちょっと出てすぐにもどります。
外海はそれなりに揺れますからねぇ。
 








 














 



クルーズ終わって


 






港のすぐそばの 道の駅で売ってたおみやげ




下田駅に戻って ロープウェーで寝姿山に



さっき巡った港が一望できます。


自衛隊機が4機もやってきてて旋回






 








 
 




















山頂の池にはヒレが長い鯉がいます








 
岩を割って生えてる楠





愛染堂


 
山頂から 遊覧船をチェック




 




カフェで桃のかき氷で一休み














 帰りもロープウェイです



伊豆急下田からはサフィールを奢ってみました





個室座席


 
通常のグリーン車シート







駅前で買った 金目鯛と鯵の姿鮨でちょっと遅めの昼食



車窓からの眺めも堪能


 



車内販売で夏季限定のスイカソルベをいただく




 
おしまい