伊豆高原 温泉旅 - おひとりさま天国 - 夕食編

料理が売り物の温泉旅館なので、夕食がゴウジャスです。

海老団子は金目鯛の湯葉葛寄せに、お刺身の伊勢海老は鮪に換えてもらいました。


飲み物も1杯は無料で「利き酒セット」も選べます。


先付、前菜、食前酒



食前酒の山桃酒サワー



無花果と蝶々豆腐(ずんだすり流しを葛寄せしたずんだ豆腐)の胡麻クリーム掛け



じゅんさいの和え物



左から 長芋ゆかり焼、鰆ずんだ焼、牛八幡山椒焼



美味出汁和えとなってますが、冬瓜、南瓜、茄子、薩摩芋の炊き合わせでした。

 
金目鯛を湯葉と葛で寄せた椀種のすまし汁
上品な味わいが美味しい。


 
御造里の5種盛
アワビ、イサキ、ヒラマサ、鮪と・・・あと一つはなんだっけ・・・


伊豆なので 山葵を自分で擂ります。醤油だけでなく塩も用意されてます。
新鮮なお魚は当然の美味しさ。


 
煮物は金目鯛の姿煮。
甘さ控えめの煮汁が金目鯛の美味しさを引き出してます。





温物はメインにあたります。
金目鯛のしゃぶしゃぶをチョイス


止肴
蛸のたたき 酢味噌和え
 酢味噌がしみじみ美味しい



食事は とうもろこし御飯に 豆腐の赤だし 


水菓子
パンナコッタに西瓜、メロン、マスカット、パイナップル


大変 おいしゅうございました。