2016冬 東京散歩 SONY展


銀座のSONYビルの建替えにともなって、しばらくSONYビルが無くなるということで、SONY製品を振り返る展示会が開催されてました。

# 画像多数なので、コメントはありません(>_<)








カセットテープを再生できる機械が無い人も多いのでは・・・




































VAIOもSONYから離れたんですよねぇ・・・















創業時に作っていた「炊飯器」































袖にジッパーがついてて、夏冬兼用できるという制服































































































































カセットが2つあるのは、ダビングして「オリジナルなミュージックテープ」を作成するため







これでレコードプレーヤー











MDのコレを奥菜恵さんがCMしてたから、買ったんですけどねぇ。電池の持ちとかMDの収録曲数とかの制限で使わなくなりました。



























つくば科学万博の時の目玉でしたねー



























































VIIOといえば、この独特の紫







一時期は次世代メモリメディアといえばメモリースティックってくらい席巻してたんですが、SDカードが覇権をとりました。










AIBOくん















































♪小さなペットの ロボット犬  SONYさんのAIBO
   ハイテクいつも注ぎ込んできた ご自慢のロボットさー













ゲームをぜんぜんやらない私が唯一買ったゲーム機PS2
当時、最安のDVDプレーヤーとして重宝したのでした。







































































超高価格帯で発売してた ポータブルオーディオ+デジタルカメラのセットは展示されてなかった??


ビルの建替え前は、地下に施設があって、地表が公園という形でしばらく展開するらしい。
















おしまい