ノンスケール ジュリエット


某日の握手会にてリクエストされた「ジュリエットのフィギュア」を今回 もホイホイさん改造で製作してみました。
等身をホイホイさん準拠にするか、FAガールズ準拠にするかも迷いましたが、先行する2体に合わせておこうとなりました。
ゆるキャラにしやすかった「エリフラワー」や「イクタリアン」と比較して、プロパティになる要素も少なく中々難航しましたねぇ。


バックの生田絵梨花さん画像と合わせてみる。




改造箇所は 
  - ヘアスタイル
  - 衣装に準拠したスタジャン風上着、ピンクのドレス、黒スパッツにハイヒールスニーカー









 




  
 
ホイホイージュリエット単体

今回も靴底にマグネットを仕込んであるので、金属ベースならきちんと立ちます。




「手」はFAガールズ系から移植
 

スカートのボリュームをもうちょっと抑えたかったか
 



参考資料:

公演での本衣装はこのように、スタジャンにピンクの装飾が追加されていましたが、これを再現するとウルサクなったのでオミット


こちらは広報版の衣装



伝説 神対応 [成就編]

2017年6月、帝国劇場での「レ・ミゼラブル」公演に際し、ガレージキットのコゼット胸像を贈呈。
2017年9月、フェスティバルホールでの「レ・ミゼラブル」公演に際し、この「ノンスケール ジュリエット」を贈呈。
いずれも劇場の公演窓口預けだったため「実名を書いた付箋」が必須とのことで、記入して提出していました。


そして、2017年11月東京ドーム公演を間近に控えた京都個別握手会に参加したのでした。
今回も、「ジュリエット」がご本人に届いたかどうかを知りたかった私は、ジュリエットのフィギュア画像だけをチケットホルダーに提げてブースに・・・

当たり前のように今回もご本人が先にフィギュア画像を見つけて

絵梨花さま「それ! 作ってくれたヤツ!!」

こちらが説明するまでもなく リアクションされたコトにうろたえて・・・

ひだか「ちゃんと受け取れてました?」   と聞くまでもないことを 聞いていました(貴重な時間をムダに >_<)


絵「もちろん! ありがとう!
    もう一つ、別のもちゃんと受け取ったよ。 コゼットのぶん」

なんと、画像にない 帝国劇場でプレゼントした コゼットを畳み掛けてきたのでした。

ひ「よ、よかったです・・・ モーツァルトも観にいきますから!」
絵「楽しみにしててね!」

剥がし始まる

ひ「東京ドームも行きます」
絵「がんばるね!!」

今回は3ヶ月も間隔の開いた別々の劇場でのプレゼントをリンクさせた返しをしてきたのでした。
この記憶力と頭の回転の凄さには驚愕するしかないです。

・・・これで全てが終わったはずだった・・・ 



伝説 神対応 [再びの依頼編]

しかし、生田さんの神対応は未だ続いていたのでした。

2018年の春分の日、「京都パルスプラザ: 乃木坂46 19thシングル個別握手会」に参加し、
いつものように朝一番の生田絵梨花さまに行きました・・・

ひだか「こんにちは~」

なんと 今回はあちらから、

絵梨花さま「あ、フィギュアの! いつもありがとう」

とついに「いつも・・・」と言ってもらえるという事態に!!!


ひ「こちらこそ。今度のモーツァルトも チケット取れたから」

絵「ありがとう!」
ひ「いくちゃんの初日と千秋楽でとったよ」

絵「おぉ。(@_@)
   じゃあ、もちろん 次はコンスタンツェよね? (^-^)/
   お願い!」

・・・ごくごく自然に 「観にきてくれるんなら、フィギュアは造ってくれますよね?」的に話がやってきました。


ひ「わかりました❗ 
    で、前みたいにデフォルメのがいい?
    スラッとしたリアル等身のがいい?」

絵「そんなの選べるの? 
    ん~ ( -᷅_-᷄ )
    おまかせします🎵」

この一瞬の「ん~」の可愛いこと(ノ≧▽≦)ノ

ここでタイムアウト

ひ「じゃ頑張ります❗」
え「楽しみにしてるぅ❗」

至福の時間でございましたヽ(○・▽・○)ノ゛

# しかし前回の依頼と同じ展開にも、
#ちゃんと等身確認できたというオイラの進歩ね。


そして 2018年秋 「コンスタンツェ・モーツァルト」が完成したのでし た・・・