高山 理衣/理衣の部屋

1998・05・05

 

プロフィール

 本名        高山理衣(たかやま りえ)
 生年月日     1980/08/14
 出身地      東京都
 血液型       A
 出演作など
    CF
     「ヤマハ  クラビノーバ」(93年)
     「ピザカリフォルニア」(93〜95?年)
     「明治 エッセル スーパーカップ」
     「パナソニック  3CCDブレンビー 」(95年)
     「コンパイル ぷよぷよ通(2)(魔女のウィッチ役)」(95年)
     「ブリジストン自転車 点灯虫」
     「カネテツデリカフーズ 企業CM」(96〜97年)
     「ブルボン プチ」(96〜97年)
     「資生堂 ディグニータ」(97〜98年)
 
    TV
     「ウッチャンウリウリ! ナンチャンナリナリ!」
     「魔法じかけのフー」(???)  
 

高山 理衣についてのアレコレ

一番最初に見たのは安藤 希と共演した「ヤマハ・クラビノーバ」のCMでした。
当時から美少女でしたが、それを決定付けたのが「パナソニック 3CCDブレンビー」
のCMです。残念ながら、このVTRカメラ自体がアナログからデジタルに切り替わった
ため、放送期間も短く、シリーズ化もされない単発モノに終わりました。

理衣ちゃんの成長を確かめるには「ピザ・カリフォルニア」と「カネテツ」のCMは
必見です。「ピザ・・・・」は比較的長期に渡ったため、子ども子どもした顔から
美しい娘に成長する姿が追えますし、「カネテツ」は企業イメージCMのため、
商品が直接出ることもなく、理衣ちゃん自身のプロモビデオといってもよいほど
綺麗に撮られています。

97年の後半から「資生堂 ディグニータ」のCMでその美しさを「スラヴァ」の
歌声にのせて振りまいてます。

最近、芸名を「理衣」に変えて、どうもモデル活動だけにしぼってしまうようで
残念です。もっといろんな方面での活躍を期待したいものです。