ワンダーフェスティバル 2017 夏レポ!

7月30日に幕張メッセで開催されたワンダーフェスティバルのレポです。
コメントはちょっとだけです。

来場オミヤゲに! ということで発売の完成品フィギュア







安定したジャンルになった? 等身大フィギュア



レゴでゼロ戦







遊星歯車式の掛け時計
AC電源駆動というのが惜しい点か・・・



メカメカしたデジタル時計




古代生物に成り切ってみよう! ・・・って 阪神百貨店でこんなデモやってたんだ・・・







ちょっと幼い顔立ちのマミさん。設定年齢からはコチラの方が正解ですわな。











こう暑いと「家から出たくないでござる!!」には100%共感する!!!



JoJo 序盤のキーアイテム「石仮面」が3Dパズルになってたらしい・・・



メガゾーン23の新作アニメ???























E=Xガーランドの完全変形TOY
なんか マッチョすぎるプロポーション解釈だなぁ・・・
変形機構の都合なのかな???











信頼と実績のソユーズ!



ちょっと改造したら「オネアミスの翼」の「宇宙戦艦」もできそう



ハリウッドクリーチャーの実物大フィギュア・・・って ドコに置けばいいんだ??



メン・イン・ブラックの登場人物























こちらは等身大フィギュアではなく、実車+コスプレ












マックスファクトリー30周年記念ということで、30年以上前の作例
まだ実物が保存されていることにちょっと驚き。












 





 




今年中には出るのかな?? 1/20 VF-1 バルキリー



会場の食にはメジャーところも参加



















実車からしてお高いんです




 









等身大フィギュアがクルクル回ってます































木製のバイク模型
















 
3Dデジタル造型の波がドンドン深まってます











 
フィギュアの3Dプリンタ出力例
トーラスで支えてるので、なんか巨大な構造物の模型のようにも見えます。













とあるディーラーさんにて。
「手先は器用ですが、人生には不器用です」とのこと。



会場に来てた「ウルトラセブンのポインター」を再現したクルマ
ベースになるクルマからして60年くらい前の車なわけでえらいことをしてます。



































ドラクエ的お城ジオラマ


おしまい