ワンダーフェスティバル 2016 夏レポ!

7月24日に幕張メッセで開催されたワンダーフェスティバルの簡単レポです。


「進撃の巨人」ファンなら答えられるはずのクイズ3問を正解するか、クジで当たらないと購入できない・・・という
「愛ある人だけ買ってほしい」販売システムを採用してた「リヴァイ兵長」




イグルーシカさんのサイト
これは冬に買って製作済み・・・ってことを作者の方もネットチェックでご存知だったのが嬉しいサプライズ。




 







等身大の『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』のヒロイン、ヘスティアさん





 








等身大のダンボー君も






 

標本を3D積層フィギュアとして販売












マシーネン・クリーガーの展示イベント

















































これも等身大フィギュア












マクロスデルタのヒロイン



映画プロップも登場



今回の飲食店ブースには有名大企業も参加



これを懐かしいなんて思うのはオッサンを通り越してジヂイな気がする
































 
















  


















セロテスター メカが全種!・・・ではないんですよー 新テスター1号がないじゃないですかぁーーーー




アート系のディーラーさん




















組み立てるとゴム動力でトコトコと二足歩行するロボ















コスプレエリアで「スタディカム」を装備してコスプレさんを撮影してた猛者! かっこいい!!!



会場に必ず一人はいるアイアンマン



手の光が増光しているのがわかりいただけるだろうか




 




マイクロミサイル、ロックオンされちゃった!!!


 


 


















冬に買い逃したヴェラシーラをゲット!



ほぼ等身大のフィギュア


単結晶サファイアのデザインナイフ!





3D入力や3D出力のコーナー








 


































 

実際に稼動・利用できる3D出力の義手
全身義体化ももうすぐ???




4つ 突き出てる円筒はそれぞれがモーターという強力なミニ四駆
でもアルミ削り出しボディーの重さがそれを相殺してしまっているという(^^;;)


 







 
左端のような高解像度の3Dフィギュア出力もできるようになってます。



プラモメーカーも登場



































右側の板が左のロボに変形!











これも変形して



サポートスーツに







スマホ スタンドフィギュアとのこと



1/2くらい?ドール







































宝飾アート系







なかなかなお値段がします















おしまい