2017 秋 USJ散歩

プレオープンに行って以来16年ぶりにUSJにでかけてみました。





平日でもこの賑わい



ターミネーター2 3D は開演時間指定のアトラクションなので閑散としてます。



場内はクリスマスです。







ギネスブックに掲載







このあたりはアメリカな街並みを再現




この日、唯一乗ったアトラクション。他はシングルライドですら 50分待ちがザラにある状態



あちこちでイベントもやってます。











大人気のミニオンエリア











アトラクションは200分待ち・・・って3時間半くらい(@_@;;)







対岸にあのお城が見えます。







ジュラシックパークの最後の出口



ボートが水飛沫をあげてやってきます。















当然、びしょ濡れです。



 


ウォーターワールドも開演時間指定のアトラクションなので入れず。















ジョーズもクリスマス仕様・・・って いいのかコレで




園内の森を歩くと、あのクルマが・・・



ウイザードリー ワールド オブ ハリー ポッター つまり ハリポエリアです。



ホグズミード村を再現



ホグワーツ号も







大混雑



商店のお菓子は原作とおりにカードの絵柄が動きます。
「充分に発達した科学は魔法と区別できない」世界ですね。







ふくろう便で届く郵便物の数々















魔法でイロイロと動くクリスマスツリー
魔法界とキリスト教の関係はイロイロ微妙らしく、イギリス本国では原作を「異端の書」扱いする宗派も実在している。



1作目の地下室にあったチェスのミニチュア



ホグワーツ城








 











魔法学校生徒によるエキシビジョンも開催


 



























 







商店のウィンドウのマンドラゴラ


 
魔法の杖 






逆さホグワーツ城が見れる名所

 


ふくろう便を運ぶふくろうたち




そのうちの1羽が降りてきてました。 



一通りまわって、外へ







ここもレストランは行列がないぞ!! ・・・ と思ったら、館内で大行列でした。



園内での食事を諦めて、帰路へ



ハリポおみやげは ハリポエリアでなくても買えたりします。



















5000円弱と 気軽には買えない値段でした。

オシマイ