東京散歩2014冬

WF参加で東京に出かけたついでに江ノ島あたりへ

大船から湘南モノレールで江ノ島へ







網棚としては使えないな・・・と思ってたら、窓の上部を内側に傾けるための網だった。 



雪が降り止んで丸1日たってもまだまだ残ってます。











雪まみれの江ノ島


 









暖かい格好はしてます








 
江ノ島に向かう途中



砂浜にも雪



江ノ島にはそんなに雪が残ってない




温泉施設、入場に2650円ということで断念  



 



雪たっぷり残ってます






















 


花壇にも雪の被害が








 












 




展望台からの眺め 




  

遠くに横浜のみなとみらいのビルが見える



 

さらに遠く スカイツリーも!




 



  
伊豆大島?  








 



房総方面



うっすらと富士山を確認



蜃気楼??
 



 
江ノ島といえばネコ、江ノ島のネコといえばSDカードです



湘南バーガーなど「しらす推し」なんですが、今は漁期でないので 生シラスが食べられませんでした



東側の海岸に下りてみる
アチコチに雪ダルマが残されている








 



   


江ノ電で鎌倉へ









 





雪掻きでできた雪塊



アキバに戻って、「艦コ レ」イベントをちょっとだけ巡る




WF会場のものとは別バージョンの「大和」コスプレの艤装



こういうキャラなわけです。



大阪に戻ると、もうすぐ見れなくなる500系新幹線が停車中






おしまい