東京散歩2011

東京に出かけて、うろうろしてきました。

今回の宿泊先は 水天宮駅と直結してベンリなロイヤルパーク


ロビーもクリスマスモード






アキバに出来た「WFカフェ」に出かけてみた。

物販コーナーとこういう飲食販売コーナーが揃ってます。



ガレージキット黎明期の海洋堂の様子





まさに「混沌」だったガレージキット


あの時代が甦る・・・って思っちゃうのはオッサンだからですね


ラピュタではなく、ルパン三世のロボット兵ラムダ


バキュームフォームでのキット







インパクト大の センム人形


等身大ダンボー



センムのコレクションのゴクゴク一部


1970〜80年代の模型店の棚はこんな雰囲気でしたねぇ。


「P1-0号」!!!





クリスマスに1/25のチャレンッジャーを買ってもらって有頂天だったあの頃。
このキットのキャタピラは一つ一つのピースを嵌めていくのでした。



海洋堂といえば、スロットカーということでコースも用意されています。


特別展示中の映画「ローレライ」で使われたパウラの椅子
香椎 ユウの女優デビュー作でしたね。






新製品のサンプル告知もあります。
だれか新千歳で買ってきてーーーー(^^)



マクロスシリーズの完全変形TOYを作り続けている「YAMATO」さんの新作









リボルテックシリーズのイベントも開催中
これは「ガメラ3 - レギオン襲来」
今や梨園の花嫁となった 前田 愛 ちゃんがヒロインでした。
エンディングを歌った「ユリアーナ・シャノー」さんも美少女だったんですよね。


「カフェ」なので、飲食メニューも充実しています。
写真撮り逃したのですが、「家系ラーメン」とか、洋食メニューも充実しています。


「試作一号プレート」と「フレンチプレスのコーヒー」


このコーヒーはクリアな味わいで素晴らしく美味しい!!!
普通のコーヒーカップで たっぷり2杯分ありますから、お値段もリーズナブル!!!!




WFカフェを後にして、アキバ駅の東西自由通路ではバンダイのフィギアイベント開催中










六本木ヒルズのイルミネーション






ヒルズからの東京タワー


ミッドタウンの様子


このツリーは


この小さなサンタが沢山のっかってます。


ミッドタウンプラザのツリー





今年もエルメスのイベントが開催されいました。






この日は表参道の「モノリス」にてディナー


六本木ヒルズで開催されてた「ドラゴンクエスト展」


モンスターがいたりします。














ファンには垂涎のイベントだったと思いますが・・・「ドラクエ」を1回も遊んだコトがない私には
当時のファミコンの性能とか、ドット絵とかの話の方が面白かったです。
(まさに邪道!)

雨雲とほぼ同じ高さのようでした。





こんなイベントバーも


大行列!


お昼ごはんに「上海蟹」をチョイス


蟹味噌がうまうまーーー


上海蟹ミソのカタヤキソバ。美味しいんですが、上海蟹の風味は特に感じられず。



銀座SONYビルのクリスマスツリー






丸の内のイルミネーション



この日は「アピシウス」でディナーでした。

表参道ヒルズのクリスマス



色々とお店も入れ替わっていて、去年は無かったこんなラーメン屋さんが登場


いわゆる「裏原宿」?なのかな、ハワイアンなダイナーに大行列ができていました。


写真がテカってしまってますが、地下鉄に貼ってあった和風萌えポスター



帰りの駅弁は「新青森駅開業1周年」の記念弁当


東京−青森間の名産品が詰まってます・・・がコッソリ書いてある言訳に苦笑


とりどりのオカズで甘辛のバランスよく、美味しいお弁当でした。


おしまい