東京散歩2011

WFついでに東京をうろうろしてきました。
幸い厳しい寒さも立春を期に緩んで、ほっこりとした東京散歩となりました。





上京して、さっそく「テオ・ヤンセン展」を見学。

いつものイデミ・スギノさんでお菓子を堪能。
有難いことに マダムから「ルレ・デセールのお菓子のカレンダー」を分けていただく。

そして、日比谷公園でやってた「ダ・ヴィンチ −モナリザ25の秘密−」を見学


ショコライベント巡りなどもして、アキバの正統派メイドカフェ「シャッツキステ」でお茶






初日の夕食は「銀座・竹葉亭」で鰻丼
蒸してから焼くので、フックラとやわらかく、脂もほどよく抜けてます。関西風より好みかも。
お澄ましは白魚の梅シンジョ



ホテルの戻ってから、「ピエール・エルメ」で買ったお菓子でデザート







八重洲冨士屋ホテルからは東京タワーが見えます。



土曜日は東京ミッドタウンと表参道ヒルズ界隈をブラブラ

ミッドタウンでは現代アートを展示中


グネングネンとパイプが動きます



ミッドタウンではCitiバンクがアイススケート場を開催。
大人1500円(貸し靴込み)でした


「初恋の香り」という大粒イチゴの新品種


なんと12粒で15750円!!!! 普段食べてる苺なら消費税分でお釣りが出ます(;_;)


館内には早くも桜が活けてあります



表参道ヒルズのイタリアンなカフェのスペシャルジェラート



セロリとゴルゴンゾーラをチョイス! がっつりとセロリとチーズの味が効いてます。

そして、韓国薬膳「はいやく」にて 賑やかにお食事会

メンバーからのお土産でこんなショコラをいただきました。

アラブからの「ラクダのミルクで作ったミルクチョコ」ウマーー


ピエール・ルドン




日曜はワンダーフェスティバルに参加
頼まれモノも含めて、これくらい買いこみました。



月曜は「東京スカイツリー」の建設現場に





「業平駅」の駅前にそびえてます







業平駅のホームってこんなに傾斜があるんですね



建設中です








東京タワーやエッフェル塔に比べると、裾が広がってないせいか、高さが実感しにくい



こんな観光ガイドも張ってある






何度も食べ損ねてる、東京ミッドタウンのピザ屋さんでお昼御飯





ランチコースにプリンを追加


楽しい東京散歩でした。

おしまい