静岡ホビーショー 2014

今年も 5/15~18に開催された静岡ホビーショー行ってきました。 その3


静岡のご当地名産に萌えキャラをつけて商品力アップ!
・・・って 清水の次郎長までイケメンキャラでいいの??




「もつカレーの萌えキャラ」



「かつおぶしのふりかけ」の萌えキャラ 「ひよりちゃん」


 


素晴らしい技術力を誇る ファインモールドさん














目玉の61式戦車、撮り逃してた orz
「戦国自衛隊」や「ぼくらの七日間戦争」なんかもジオラマできるわけで、1/35 「宮沢りえ 15歳」もキット化して欲しいところです。




模型雑誌「Hobby JAPAN」のコーナーでは雑誌作例が展示 







バンダイさん



今年は「妖怪ウォッチ」推しのようです。



新作映画も公開が待たれる「宇宙戦艦ヤマト 2199」はほぼ一通りの艦船類がラインナップ完了















最後の大物「ゼルクート」はまもなく発売











もう15年にもなるんですねー



「ノブナガ・ザ・フール」もキット化



実写版映画が公開されて再注目のパトレイバーシリーズ



実写映画版のパトレイバーもキット化決定


















1/144なのに80cmを超えるボリューム!


 













アニメもヒット、プラモも売れて、新路線の展開もできて・・・と 色んなトコがハッピーになった「ガンダム・ビルド・ファイターズ」








MGでは Hi-νガンダムのVer.Kaが登場







1/100での新シリーズ展開。部品点数を減らして組み立て易く、開発費も抑えるということのようです。


まだまだ続きます