静岡ホビーショー2012

今年も 5/18〜20に開催された静岡ホビーショー行ってきました。
htmlファイル 12個にもなった 長いレポですので、ユックリご覧ください。


良い天気に恵まれて静岡へ


長島の遊園地



途中のサービスエリアではこんなキティちゃんイッパイの車が!


クレーンゲーム賞品も多いようで、かなりの資金がつぎ込まれている模様


そして 静岡ツインメッセ





では、ホビーショーの企業ブースから

ハセガワ:
あの外惑星探査機「ヴォイジャー」が1/48で登場! なんという俺得!!!



磁気センサーブームやカメラ用トーラスは角柱にモールドしてあるだけなので、エッチングパーツが発売されるかも



このサイズのパラボラパーツってほとんど無いので、1/35のミレニアム・ファルコンをスクラッチする人とかには朗報ですね!(なんて狭いターゲット)





SF3D / マシーネンクリーガー シリーズもアイテム数を増加中






河森先生デザインの震電II も登場! 上下タンデムに2発エンジンを載せた前進翼機という特殊デザイン


STVOL形態でのエアインテークの変形は再現されていないので、改造ポイントとなりそうです。


スペースウルフもハーロック専用機が登場


高機動ミサイル付 VF-19  ミサイルだけの別売りはないかなぁ・・・




輪廻のラグランジェから ウォクス・アウラのたまごひこーき登場
フツーのはバンダイが出す気配がないんですなぁ・・・






企業ブースの続きはこちら