静岡ホビーショー2010

今年も 5/14〜16に開催された静岡ホビーショー行ってきました。

コメント少な目は ご容赦

ここからは合同展示会レポです。

我らがモデルワークスの展示は、いつものように色んなジャンルでミッチリ詰まってます。


萌えフィギア


カーモデル








スパイラルフロー を作りこみ





スカイクロラ より 散香


GNドライブ4つの クアドラ オーライザー


1/48 YF−19


ホイホイさん 外惑星探査Ver(別名 ボイジャーさん)


ホイホイさん 重装Verと クッキンアイドルVer


メタリックシートをふんだんに使った金満塗装






ここからは他のサークルです。
オリジナルの宇宙貨物船


ファインモールドの素晴らしいキットがある今、わざわざあのレベル版を改修。
もはや修行ですね(こらこら)



シャア専用ボールの雄姿(^^;)












SD版を確かな工作力でスクラッチ!






まさに量産機。
すべて筆塗りという驚愕モデリング

























旧ドイツ軍のヘンテコ軍用車 ケッテンクラート
前輪が必要なのかどうか、まだまだ試行錯誤していた時代だったのですね






宇宙戦艦ヤマト メカ色々
ゲームで登場しているのとか、見慣れない艦影がたくさん。

















最初の設定では 月の1/4という巨大さだったのに













1/1 でガンダムにでてくる車両を作成・・・ってもはや模型ではないような


映画に登場したアイテムシリーズ








1/6 でジオラマ
サイドカーのパンク修理中のようです。


合同展示会の続きはこちら