静岡ホビーショー2009

今年も 5/16〜17に開催された静岡ホビーショー行ってきました。

コメント少な目は ご容赦

ここからは合同展示会レポです。
会場は例年通りのこの賑わい



我らがモデルワークスの展示は、いつものように色んなジャンルでミッチリ詰まってます。


VX−25メサイアとか


「1/1 オズマ・リーのパインケーキ」
リアルを追求して、素材は卵・バター・砂糖・アーモンドプードル・小麦粉、パイナップル、
それらを金型に詰めて、200度で焼成してあるので食べられます。
「それは模型ではないのでは?」という疑問は却下します。


萌えフィギアも賑やかに並んでます。





もちろん、痛車もあります。














ハードSFもあります









1/4000 初代マクロス



1/1億というトンデモスケールの「マクロス・ギガンティア」




ここからは他のサークルです。
巨大戦車ラジコン


カメラ搭載でリアルタイムに画像が転送されています



素晴らしい塗装の飛行機たち
































1/144でイロイロと






「無限のリヴァイアス」の完成品はなかなか見られません。



第一部のラストを飾ったロックオンの雄姿


名探偵のフィギアなんてあるんですね














「クレヨンしんちゃん」のヒーロー








































「グフとは違うのだよ、グフとは」












宮崎メカを作り続けているサークルさん


ポニョ終盤に登場するポンポン船がさっそく登場





ロボット兵ラムダの次はシグマ登場のようです










合同展示会の続きはこちら