ノンスケール 妹子(いもこ) バージョン KTK

左手工房さんのバストアップフィギュア「妹子」を、乃木坂46の2期生 佐々木琴子さん風で作ってみました。
(似せる技量がないので、あくまでも「琴子さん風」です)
ノーマルサイズのと、デラックス版とを同時に製作。

大まかにはいつものラッカー系塗料で塗ってから、
髪や服のニュアンス付と顔はアーミーペインターの水性エマルジョンでの筆手描き


ノーマルサイズ
全高約8cmなので、スケール的には 1/12 ~ 1/16 くらいでしょうか。
元々は普通のセーラー服なんですが、24th「夜明けまで強がらなくていい」制服風に彩色しています。



WFでデモされていた方は油絵を描くようにフィギュア表面で混色とグラデーションをつけてました。
そんな技は到底デキないので、エマルジョンならではの特性を活かして
「水彩絵の具のように下地を透けさせて色を重ねる」のを筆塗りでやってみました。



あぁ ピンボケだ・・・


このキット付属の塗装サンプル写真の細かな彩色は人間技と思えないレベルの繊細さで、
あれを目指したらいつまで経っても完成しないので、自分の技量の適う範囲で諦めて完成とします。



デラックス版
こちらは 全高約18cmなので、スケール的には 1/4 ~ 1/6 くらいでしょうか。
こちらも普通のセーラー服の服装を24th「夜明けまで強がらなくていい」制服風に彩色しています。

大きい分、ちょっとだけ塗装が細かくできましたが、これが限界。






 



簡単な製作状況画像


おしまい。