ノンスケール イクタリアン


Nogibingo4 #9 「史上最大の茶番! 乃木坂ヒー ローリターンズ」回から、生田 絵梨花さんデザイン&出演の「イクタリアン」をコトブキヤのホイホイさんから改 造してみました。

# 2017年1月 末尾にレポを追加しました。


「イクターーリアーーーン」 




前作「エリフラワー」と同じく、足にマグネットを内蔵してるので、トップヘビーなデザインでも金属の上でなら安定して立たせられます




 

 
ちょうどよい平手がなかったので、久しぶりに「フィギアの手」をスクラッチ




伝説 神対応 [確認編]

2017年となりすでに旧聞な情報となったので、こっそりととある握手会レポを追加しておきます。
当時のメモもでてきたので、ちょっと詳細に

時に2015年夏、このイクタリアンとエリフラワーを生田絵梨花さんに贈呈すると いうことで、運営インフォメーションに預けました。

そして半年が過ぎた2016年2月、私はどうしても確かめたくなったのです。
それは預けた「エリフラワー」「イクタリアン」がご本人に届いたかどうかを!

前回と同じようにチケットホルダーに提げたフィギュア画像を使って、握手会でご本人に確かめるという無謀な試み。

一緒に握手会に参加した友人いわく
「生田絵梨花っていったら、トップメンバーの一人ですよー
 延べ人数だと 何千どころか万単位のファンが来てますし、プレゼントもすごい量でしょう。
 開封すらされてないとか、すっかり忘れてもう覚えてすらない可能性もありますよー
 楽しい思い出のままにしておいた方がいいんじゃないですかぁ」

まさに正論。その可能性は充分にありえることです。


想定される ガッカリ パターンとしては考えてたものとしては

パターンA)
 「名古屋で見せた時と同じ反応で、まるで初見のようなリアクションで喜ぶ」
   => 実物が手元に届いてない
          そしてそんなモノのヤリトリがあったことも忘れている
         でも ファンサービスで喜んでみせている。

パターンB)
「あ・・・、えーと」的な うろ覚えリアクション あるいは
 「あぁ フィギュアね」 的に特段なにも反応がない  
  => さして気に入ってもらえてないもしくは印象に残らなかった。

そんな ネガティブ展開を覚悟して、フィギュア画像を提げて握手ブースに入ると・・・



ご本人が先にフィギュア画像を見つけて

「それ 受け取りましたよぅ ♪
  めっちゃ イイできぃ♪
  手足も動くのよね」

と いきなりのお褒めの言葉!!!

ひ「・・・(あまりのことにフリーズ)よ、よかったです」
絵梨花さま「うん! ありがとぅ!!」

運営に預けたあの2体はちゃんとご本人の手元に届いてくれたようです。
というのも「手足が動く」コトは伝えそびれてたので、実物を手にとったからこそのお言葉なんですね(^o^)/

『めっちゃイイできぃ ♪』 の声が頭の中でリフレインし続けてたのは言うまでもありません。
(もう 廃人です、ありがとうござ・・・)

しかし、何人ものファンがやってきては 色んなネタや会話を繰り出す中、画像を見たほぼ一瞬で記憶を展開して誉めてみせるって、アイドルとは恐ろしい人たちです。




伝説 神対応 [依頼編]

無事に手元に届いたことを確認してから半年経った2016年秋、京都での握手会に参加しました。
特にアピールできることもない&認知は気にしない派なので、普通に握手会の生田絵梨花さまレーンに入ったのでしたが・・・

ひ「おはようー」
絵梨花さま「おはようございますぅ!」 (ちょくちょく見かける おじさんだなといった顔)

ひ「舞台 ロミオ&ジュリエットのチケット(*)取れたから、見に行くよ」

*: 生田絵梨花さんは ジュリエットで出演なのです。

絵「えぇ! 嬉しい ありがと…」  (ここで このおじさんはアレの人!! と認知した模様)
絵「あ、イクタリアン作ってくれた人!」

ひ「そうそう!」(若干うろたえ)

絵「じゃ、今度 ジュリエットも作ってぇ!」
ひ「え!?」(さらにうろたえ @_@;;;)

絵「お願い!」
(すごく、可憐です、はい)

ここで時間経過での剥がしはじまり

ひ「わかりました!  頑張ります!!」
絵「待ってますから~」



「あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!

 『おれは アイドルと握手しにいった・・・
   と思ったら いつのまにか 製作依頼されていた!!』

   な… 何を言っているのか わからねーと思うが 
   おれも 何が起きたのか わからなかった…

   舞い上がって、どうにかなりそうだった… 
   萌えとか 可愛いとか
   そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
   もっと可憐なものの片鱗を 味わったぜ…」

と ポルナレフ状態になったのでした。

そして ジュリエットに続く