ノンスケール エリフラワー


Nogibingo3 #10 「理想のオリジナルヒーローに変身!」回から、生田 絵梨花さんデザイン&出演の「エリフラワー」をコトブキヤのホイホイさんから改 造してみました。

# 2017年1月 末尾にレポを追加しました。


肩パーツと衣装の都合でホイホイさんの体操服版の上半身と重戦闘Verの下半身を使っているので、それなりにリッチな改造です。





ボレロを合皮にしたのは、この必殺技「Ko Go Say!」ポーズのため



「必殺技!」



「Ko Go Say !」  「こ、心が洗われるぅうううう」シーン再現



「私の養分にさせてもらったわ!」



横とか、



一番の大改造がこのボブヘアー
ホイホイさん重戦闘版の髪パーツを切り貼りして再現してます。



伝説 神対応 [送付編]
2017年となりすでに旧聞な情報となったので、こっそりととある握手会レポを追加しておきます。
当時のメモもでてきたので、ちょっと詳細に

時に2015年夏。 諸々の都合で12thシングル「太陽ノック」は名古屋まで全国握手会と個別握手会に遠征することとなりました。
その頃、ここで紹介している「エリフラワー」について半分冗談で言ってた「エリフラワーは 絵梨花さまにお届けする」話が、 所属模型サークル、モデルワークス内では 完全に既定の話になって後にひけず、 イクタリアンとセットにした箱詰めをして持っていったのでした。

全国握手会の会場インフォメーションではファンからの様々なプレゼントを受け付ける窓口が毎回設けられています。
そのインフォメーションで 「これをプレゼントとして預けたいのですが大丈夫でしょうか?」 と確認してもらうと・・・

バイト(?)スタッフさん2名が 「ちょっと 私達では判断ができないんで、お預かり出来ないんですが」 と あまりに特殊すぎるアイテムに混乱(^^;;)。

NG規定の中に「自己製作のCD/DVD 等」と「開封済みの商品」があり、 これにひっかかるかもしれないし、ひっかからないかもしれない。
だけど自分達では判断できないので受け取れないとのこと。 仕方なく諦めて(というか 手元に残るのでホっとして)、握手会に参戦。(人としての器が小さいです、はい)
 

せっかくなので「製作しましたよ」報告だけはやっておこうと、このエリフラワーとイクタリアンの写真をチケットホルダーにぶら下げて生田絵梨花さんの握手会ブース へ・・・

生ちゃん 「え? それ作ったの???」
ひ          「はい、作りました。今のとこ世界に1つだけです。プレゼントはインフォで断られました」
生ちゃん 「それ、絶対 ほしいぃ」

なんと、絵梨花さまに「おねだりされる」という栄誉に浴したのです。
こうなると 「絵梨花さまが望まれたことは叶えなざるを得ない」わけで、再度インフォメーションに行ってみるとスタッフが別の人(*1)と交代してまして「判断できる上の人を お呼びします」と話が進展。

ほどなく、この会場スタッフで一番エライらしい人(*2)が やってきて

「実物を確認しても良いでしょうか?お客様を疑うわけではないのですが・・・」

これまで 別のグループでも色々あったので、それは当然ということで2体をチェックしてもらい・・・

「はい、問題ありません 預からせていただきます」

*1: この人、髪型が違うので別人だとすぐ理解できるんですが、橋本 奈々未さんに激しく似た美人でした。
      というか「妹さんです」とか 言われたらそのまま信じられるレベル。


*2: このチェックの直後、別のスタッフさんからの次の報告を受けてました
  「井上小百合、声が出せてない。
   かなり体調をムリしてると思う
   あのコのコトだから 明日の個別でもムリすると思うので
   この後のフォローの手配をお願いします」


というコトで 「絵梨花さまに ご所望のアイテムを届ける」ミッションが 無事完了したのでした。

イクタリアン に 続く