WanFes 2022 夏

2022年7月24日に開催された WanFes 2022 夏の様子を 簡単に

良く晴れた朝






 





3D デジタル造型だと思ったら「全て手作業で創りだしてます」という驚異のオリジナルメカ







雑誌「宇宙船」の表紙のメカ
































展示のみのオリジナルデザインの外骨格メカ








銀河英雄伝説 新版の戦闘艇






ほぼ原寸のクジラの頭部骨格








 






 
 





 

 






企業ブースのコスプレコンパニオンさん




 
 
1/1の新デザイン版タチコマ


 



 

 

 




 

 

 







 

1/1 パトレイバーのリボルバーキャノン  




 










 











モンハンのお肉




1/48 ウルトラホーク1号が 分冊百科形式でリリース。
全冊揃えると だいたい22万円くらいになるらしい。






 











こういう宣伝ブースもあります。











ディスプレイケースを扱う JAJAN さんとこの アーニャ コスプレさん
判りにくいですがちゃんと瞳も緑です。



素晴らしくアーニャですね











こちらもコスプレ コンパニオンさん




一頃からはすっかり落ち着いた「鬼滅の刃」




 




 

 




キューブ型から飛行機に変形して、この2つを合体させるとロボになるという オリジナルデザインのトイ
これで 7150円という安さ










カラー樹脂を出力して最初から彩色済で完成する3Dプリンタ



クリアカラーの樹脂が使えるのでこんなのも出力可能
静脈系を示す青い樹脂の中に動脈系を示す赤い樹脂で造型できるのもこの方式ならでは





実在のモデルを3Dスキャンして3D出力しているフィギュア


3Dスキャンなのでサイズ違いでの出力も可能





この人物も3Dスキャン -> 3D出力のフィギュアをベースにしている












灯りが色々と動いてました




こういうムダにデキのいい、だけど需要は無さそうなフィギュアがあるのがWF







強化ナンロン樹脂で「実銃の設計図から部品を起こして3D出力した」プラ製モデルガン
ちゃんと コッキングもできるとスゴイもの



こちらは実際に公道を走れる「折りたたむとオフィスの机に置ける電動バイク」


そして それのガレキ




珍品も売ってました。





キョーダインって知ってる人も少ないけど出来がいい














「王立宇宙軍 オネアミスの翼」が4Kリマスター公開されるということでの展示ブース










 






 
 


 


麻雀牌のロボ。まだ全種は揃ってないらしい。

















 
モデラーなら作業の合間につまむことも多い「ランナーの天ぷら」を模型化







リアル造型の綾波



1/1 フィギュア



コスモドラグーン一式






こういうのも売っててウクライナ割引という・・・



ネタ Tシャツ














これくらいなら相場かな?



アリイのモンスターは再販されてないのでこんなプレミア価格が。
発売当時の評判は「大きい以外にはイマイチ」って扱いだったのになぁ。




等身大フィギュア















































この原型で



こういう完成品フィギュアが発売される


 










 



 






 


 






 


 








盆栽をジオラマにできるキット




































立体に対して印刷できるプリンタで印刷された瞳や頬などのサンプルパーツ
3Dプリンタではなく、既にある立体物のデコボコを計算に入れて表面に印刷できるというもの



海外製のエヴァのガレキフィギュアのパッケージがこんなに豪華







一つ一つのパーツに合わせてくりぬかれた緩衝材にはめるというユーザーフレンドリーな仕様




私が今回買った 1/100 スーパーシルフの一般機






オシマイ