ワンダーフェスティバル 2020 冬レポ!

2月9日に幕張メッセで開催されたワンダーフェスティバルのレポです。
コメントはちょっとだけです。







銀製のピック 2万円~








オリジナル?メカ







デジタル出力のメカ


閉じた状態



デジタル造型は手作業ではデキない造型もラクラクと実現



 

















ブレードランナーのブラスターとスピナーなスポンジ









オリジナルなメカ生物












 






イケメンな等身大フィギュア



この造型とボリュームでたった1000円


















標本のように見える造型物





メガミデバイスの新シリーズが発表



ガメラ1999









こういう高額な工芸品もあります。













ストームグラス 瓶の中の結晶が大小変化するのを読み取ることで天候を予想できる











私が唯一買った 左手工房の「妹子(まいこ) デラックス」



ダッシュ勝平が判って買う層は思いっきり狭いと思う。





全身が動力可動する等身大フィギュア。
ヘッドの内側から投映することで表情がクルクル変わる




短い動画はコチラ
https://youtu.be/DgDRVRn5354


工芸・芸術系のジャンル













痛車













エースコンバットの航空機
1/72で欲しい。











ゲートの色がクルクル変わってました







「銀河英雄伝説」の新シリーズアニメ版から バルバロッサも出る
にしても、せめて25cm級のサイズで出してもらえないものか・・・



1/1再現車両






 


カリ城のエンディングバージョンのフィアット500 









再販リクエストでの販売らしい



2019年10月にお亡くなりなった寒河江 弘さんの追悼展示コーナー
実在の芸能人をリアルに似せつつも 可愛い/美しいフィギュアに仕立てる稀有な人でした。
たいていはリアルだと似てると可愛くなく、可愛くすると似なくなるものです。









組み合わせて盆栽的な箱庭を作るというキット












 








 





FAガールのフォーマットで普段着のフィギュアプラモという新商品シリーズ







一番ありがたいのは、「カップを持つ手」とか「Vサイン」といったこれまでのFAガールには無かったハンドパーツが充実していること。







等身大の初音ミク




 
















おしまい