ワンダーフェスティバル 2017 冬レポ!

2月19日に幕張メッセで開催されたワンダーフェスティバル
今回はごく短時間の滞在でのレポです。

卓上CNCフライス盤が20万円を切って登場してました。



上位機種で70万円弱



全部ペーパークラフト!



マジンガーから始まった巨大ロボの系譜



一つの頂点となったエヴァ







ゲームに登場する? 甲冑テイストの宇宙服











お金持ちになったオタクに向けて「プラチナ製マジンガーZ」!
マジンガー教の信者ってことになっておけば、宗教用祭礼器具なので相続税がかかりません!!(おいおい)



「伝説巨神イデオン」より ソロシップ



















レダの鎧・・・ってどれだけの人が判るのだろうか(^^;)











盆栽の模型。意外にリーズナブル











背負うと背中に猫が抱きついてるようにみえるニャンコかばん
限定品なので抽選販売だった模様




 
やたらとデカいメカがでてくる伝説巨神イデオンの最終兵器



ちゃんとフェイクファーで作ってあるアニマルおめん











見切れているこの御仁は!!



レゴブロック愛好家のコーナー



空気圧で油圧シリンダー動作が出来るレゴセット







レゴで鉄道ジオラマという 濃さが二乗になった世界








 

 



実際に稼動しているエスカレータのレゴキット















「太陽の牙 ダグラム」から爺さん胸像











知人が入手した「OVA イクサー1のベータマックステープ」 Wikipedia情報によると 1987年9月リリースなので30年前のモノ(@_@)


しかも未開封の新品



これだけ年月が経ってると、ベータマックスのデッキがあってもまともな画像は見られない模様




 





電飾や金属加工のプロが作るコスプレ武器











本職の包丁鍛冶が鍛えた「ロリータファッションテイストの包丁」




イグルーシカさんのメカ
しっかりと完売











ケーキの模型
イチゴショートケーキのホールは帽子になってます




















和装ベルト 欲しかったけど手が出ませんでした(>_<;)







本物の古銭を使ったウォレットチェーン












会場にいた華動ドール2体






おしまい