ワンダーフェスティバル 2015 夏レポ!

7月26日に幕張メッセで開催されたワンダーフェスティバルのレポです。
関東地方は酷暑に見舞われてまして、会場を巡る気力も続かなかったのでした(^^;)

そして コメントも少なめです

量産が難しい あみぐるみがこのお値段で!!!







モンハンからは「肉」!



プラモメーカー ハセガワさんもスルルっと登場



エヴァ20周年ということでのイベントエリア











LMモデル・・・もう19年も前のことだったんですねぇ。







これのキットは作成しました、







これの綾波は作りましたねぇ



















エヴァ コラボのオロチ・・・って珍しいなぁ







なんと「手動のインジェクション機材」


型の方を3Dプリンターで作成して・・・



ヒーターで樹脂を温めて上からニュルーーーーんと押し出すシステム



こういうものまで作れるそうです



ボケボケですが ホンモノはかっこいいです。







金属でリアルな甲殻類を再現・・・って 型はホンモノからとってる気がする



一部で大人気の ダイオウグソクムシ



WFでないと見れない種類のディーラーさん
「本職の僧侶が使う、ホンモノの仏具」を販売・・・って 気軽に買えるお値段ではないですね。



偉いお坊さんが儀式で使う フサフサ・・・って 正式名称はなんだろ???



気にはなったものの、フィギアから撤退宣言をしてるので 購入せず







タマゴヒコーキ アレンジの ヤマト2199版コスモゼロと コスモファルコン
これは購入



















「さよなら ジュピター」の宇宙船
今 見ると姿勢制御のノズルがオーバースケールなデザインですね







宮武さんデザインの宇宙船が登場



























完全変形でガーランドが登場する!!


 
ここまでは出るんだけど、Exガーランドまでは辿りつかないんですよねぇ。








ウルトラホーク1号の大型モデルもまもなく登場



























コスプレさん向けに各種の武器を製作しているディーラーさん



NC加工機での精度の高さがウリだそうです。




























「オネアミスの翼」の 第三スチラドゥ  早く欲しいなぁー
80年代半ばには二重反転&スキュードプロペラのデザインが流行ったんですね







3Dプリンタは今回も登場































「提供」メガネ!
これであなたもTVの有名人!!!



このテープでダンボールを梱包するだけで、何かオドロオドロしいモノに早変わり!!











「ミクロの決死圏」の主役メカが 完成品で2万円というのは格安ですね



「2001年」のディスカバリー号もたった2.2万円!!!
でも モデラーとしてはキットで欲しい(この倒錯した気持ち!!)



















ちょっとリアル過ぎなT-800



ドールと遊べるIV号戦車砲塔
飾る場所にも困りそうですが、よくできてます。































シークレット箱をチョイスして都市が作れるというアイテム



こんな大都市にできてしまいます



秋には新アイテム「インターチェンジ」も出るそうです



「世界遺産」を3Dプリントしているキット
これ欲しかったんですが、すでに売り切れ(;_;)







「OL進化論」のキャラクター
・・・そういれば「社長秘書 玲子」さんが出なくなってもう15年くらい??


おしまい