ワンダーフェスティバル 2006 冬レポ!

2月19日に開催された ワンダーフェスティバルのレポです。
 

お世話になってる G.T.Officeさん

 

ドール関連:

可愛い ぷちぱーティさんのとこは、こんなに たくさん友達が増えてました。
一般商品化の計画は着々と進行中とのこと
   

   
 

一部で有名な「箱ガンダム」を あの寒河江さんがドール化(^^)

 

   

  
 

美術系の作者さんが 初めてチャレンジしたドール造型がこの作品。
これが 初の作品で 3ヶ月で製作できたとか・・・ しかも かなり美人(ハンサムなタイプ)作者さんでした。
私が写真撮影 第一号だったそうで、 名刺もいただけました。ラッキー(^−^)

  
 
 

ドール用のニャンコパーツ。 ゴロニャーーーン

 

一品モノのこのドールは10万円の値札がついてたのですが、撮影の真っ最中に売れました!!!

 


 

   


 

風車の弥七。よく出来てます
 
 

さらによくできてる 水野晴朗センセイ

 

   

  

  

  
 


 


 
 
 
 

特撮メカもの

 

パタリロから2ポーズ

「怪傑のうてんき!
 彼は脳みそ電気をエネルギーにスーパーパワーを生み出すのうてんスーツに身を包み、
 親友 飛鳥五郎を殺した悪党を探すのだった。
 だが 脳みそ電気を使えば使うほど 呆けていく・・・悪を倒すたびに呆けていく悲劇のヒーロー のうてんき!
 彼の悲願を果たす日はくるのだろうか」

 

ペーパークラフトなんですけど、1/400万 とかいうスケール?

鉄騎より。

 

マシーネンクリーガーも必ず出てきてます

 

モスピーダより、ガーランド。 1/6くらい? 期待できそうです。

 

1/12スコープドッグ改造パーツ群

映画「ローレライ」より 1/350 伊 507  これは買いました。

 
 


 

アップルシード原作での多脚砲台。このボリュームとデキで3000円は格安。
でもって これも購入。

 

こっちは 6万円するデカイ 伊507 ちょっと手が出ません(>_<;)


 

ゲームにでてくる(らしい)戦車のガレキ。キャタピラはモデルカステンを流用と指定の高難易度なキット

 

1/500のでかいヤマトと 同スケールのアンドロメダ。
アンドロメダは ちょっとズングリムックリかも

87年頃にホビージャパンで掲載されていた 模型+オリジナル小説企画のメカ。ブラスティ

 

ゲームの・・・?

 

ロアゾーブルーの人型形態

 

再映画化版のは まだ出てきてない わだつみ号

 

間接可動で楽しむメカ。

 

タチコマは人気アイテムで アチコチにポツポツと

 
 

「未来少年コナン」より フライングマシーンII

迎撃レーザーシステム実験機への改造パーツ

 

バイクのトランスキット

 

1/200? これまたばかでかいヤマト

 

模型の王国さんのブースはこんなの

 

アニメ版アップルシードの テロリスト側ランドメイト

 

パーツも綺麗なミネルバ号

 

モジピッタンシリーズ。

 

惑星ゴルバ・・・って そんなもの作っても。

この版権ってどうなってんだ? のTV版アルガディア号。長さと後部デッキのボリュームが足りませんな。

 

往年の3DOゲーム ポリスノーツのメカ・・・(;_;)

戦闘妖精雪風より シルフ すでに完売(>_<)

士郎正宗メカより ジガバチ これまた完売

 

ラスト・エグザイルより

 

フィギアなどなど。
キャプションが追いつきません。

もう定番となったペーパームーンの等身大フィギア

 

別のディーラーさんのオリジナル等身大フィギア

 

表情がセクスィーな綾波レイ

 

着かけ中という 微妙な服の表現がいいですなぁ

 

ローゼン・メイデンは大人気ジャンルのようです


 
 

「苺ましゅまろ」より

 


 

「宇宙のステルヴィア」から

 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 



 
 

人気のピンキーストリート シリーズ

♪たーらこーー たーーーらこーー


 
 


 


 


 
 

このデキとサイズで 1.2万円!安!!

 


 


 
 

風神・雷神も こんなに可愛く

 


 


 


 


 
 
 

リクエストのあった「四次元組曲」さん

 
 
 
 


 


 


 


 

悲劇の萌えキャラ「あふがにすタン」

 
 


 


 

「シュレーディンガーの猫耳少女」より

 


 


 

会場のアトリウムでは 40周年を迎えたガメラ特集。
でも ユリアーナ・シャノーちゃんも 前田 愛も、 安藤 希も 藤谷 文子も 夏帆ちゃんも 来てない(>_<)。

 

ヘンなものアレコレ

光る! 「つらぬき丸」

 

中身はマットウなガレージキットの製作ガイド本のブース

 

肉球マニアには たまらないーーー? ふかふか手袋

 
 

アートな造型もあれば

「地球 2199」 たった5個の販売が悔やまれます。

 

ガーランドはここにも登場

1/1 零戦の機銃 ニッチにもホドがあるアイテム選択

新作ガメラのプロップ。今度のガメラは陸ガメ系デザインなんですな

 

SCYTHさんのシャレ アイテム

 

500円でこんなにも届く ぴよぴよ軍団

 
 

このアートランプは欲しいものの、置く場所がなーーーい。

パンフ配りのおねえさん

 

地味に マイナー爬虫類

やたらとデカイ 合皮製のスズメバチ。夢に見そうです(;_;)

 
 

最近よく出没している「お面コスプレ」用のお面を作ってくれてます。

 

幻の名機「X−01」を発見!
トラックボールにスクルールホイールにDVDプレイヤー機能にバスウーハーと機能てんこ盛りでした。
ココで売ってたのが ブライス用デグウェイ

ポンデライオンが全部揃う!?

 

OA仮面&課長なんてダレが買うんだ?

そんなエサに釣られクマーーーーーーー な 熊

 

怪しい水木しげる世界の電車には・・・ 幽霊が乗ってるのでした


 

よくわからない 5/1くらいの 爪楊枝にマッチに箸のセット

コスプレ用の武器屋さんもでてます

 

正統派の木彫りがこの値段・・・中国産???


 

水中ラジコンの映像DVD販売では ラジコンシステムの実物を公開
このDVDも買いました。

 

おばあちゃんが出店している 布製の盆栽

ガサラキのオニの面

新聞紙を折っても作れたよー(おいおい)「

「バーゲン会場でのサバイバルには必須の手提げホルダー」です(おいおい)

SCHYTHさんの 新作メカ。相変わらずの冴えたラインとりです。

 

やたらとカッコイイ 電人ザボーガー


 

LEDで光る! 振り回すと唸る! ライトセーバー

 

撮影プロップよりもデキがいいように思える 「キャプテン ウルトラ」のシュピーゲル号


 

マグマ大使家族三人もあります。

オシマイ