ワンダーフェスティバル 2004冬レポ!

2月22日に 東京は有明ビッグサイトで開催されたワンダーフェスティバルの画像です。

まずは 模型から、
 
「2001夜物語」屈指の名エピソード 「悪魔の星」から 脱出ポッド

 
マシーネンクリーガーより
 


「火の鳥2772」から スペースシャーク号
 


ニ足歩行ロボ製作キットと 外装一式。 たった1万円で二足歩行ロボが作れるらしい
 


いつもの「オヤジヘッド」には ナガ○県知事も新登場。
 


うぉー 荒木元太郎さんとこの売り子さんは 美少女だぁぁぁ!!
 


と思ったら、ほぼ等身大のドールだった!!

    
相変わらずトンデモナイことをしてくれる人です。
残念ながら、現時点は非売品。
 


ドールはこういう耽美系も大きな流れ


でも こんな流れもある(34へぇ〜)
 


新規アレンジのイデオン
 


オーガンジーを表現するために服パーツは透明というキット
 


オーバーマン みてないしなぁ・・・
 


あまりにも似てないレゴラス(>_<)。
 


後ろにこっそり キューティーハニー

  
よく出来た海洋生物たち
 

  
ゲーム系のロボたち
 


バーチャロンには ハセガワもやってくるので今後どうなることか
 

  
「いけー ビッグ・オー!」
 


オリジナル?
 

  
デモンベインというゲームのロボを大々的にキャンペーン。売り子さんもインタビュー受けてました。
 

  
映画「ガンヘッド」より。映画はダメダメでしたが、このキットはいいできです。
 

  
アート系のディーラーさんもいくつもでてきてます。 左のは三葉虫モチーフの携帯ケース。
 


盆栽の模型?

  
宮崎アニメより
 

  
日本海海戦の日露の主役二隻登場。
 
 


ペーパークラフトもドンドン進化中
 
 

  
新アレンジのタツノコヒロイン。
 

 
チャンネルスペース5


「宇宙のステルビア」の宇宙船はここ以外にも3つほどでてました。

  
骨格模型のガレキ。
外人のお客さんが熱心に名刺交換してまして、聞き耳した限りでは「ニューヨーク自然史博物館」のスタッフらしく、大絶賛してました。


このイベント限定のフィギアをさっそく転売(おいおい)
 

 
韓国のマンガキャラを立体化しているブース。売り子さんがこんなにカアイイ
 

  
ゲッターロボが合体・変形方法再設計で新登場!!
 
 


宇宙服少女「ジェミニ」ちゃん
 

 
コレ買いました。
 

  
ヤマトものも必ず登場。反射衛星砲は砲口が光ってます。
 
 


ラスト・エグザイルの飛行機械。スゲーいいデキです。


「暴君ハバネロ」というお菓子から スピンアウト(違うって)


パワードールから参考出品


「流星号 応答せよ!」
 


こういうのにも版権はいるんですねぇ。
 


お手伝いに参加したG.T.Officeさんの新作はウサギ衣装の花火さん。
 

  
他にはこんなのを買ったのだな。
「20万円相当の福沢諭吉」の扇子。別名「勝ち組扇子」!
銭の風がふきまっせーー(おいおい)
 


海洋堂はデカい北斗の拳フィギア展開を発表

そんなことより、「王立科学博物館」の第2シリーズがついに発表!

 

 
このボイジャーのデキ!
 


この島三号コロニーの内部のデキ!!


そして このアイテム選択のツボのつき方!!

  
アルフォンス・ミュシャものも展開開始。スゲー欲しい!
 


懐かしいラジオのミニ フィギア。なんと往年のラジオ番組の一節が流れてくるそうな。
 

ではコスプレちゃん


当日は21度になる 暑いくらいの陽気で この人出!
 

  ゲームキャラはわからないと 何度も書いてしまう(>_<)


 

デモンベインのキャンペーンガールですね。
 


これって??? マリアさまが見てる???


春には映画も公開の「アップルシード」から ブリアレオス
 


 

  
雰囲気OK!な 魔女の宅急便
 


ブリーチから死神な皆様。
 


 

  
マジンガーと ボスボロット。
 


歴代ライダーも登場
 


えーと、えーと、コメントいります?
 

   
猫 レイって呼ばれるやつですな。でもモトネタはガレージキットですがなー

 
ガンダム アストレイ レッドフレーム。後ろに実はゴールドフレームがいるんだな。


「鋼の錬金術士」から 弟のアルですな。よく出来ています。


クノイチが大活躍するゲームから。


ベルセルク???