ワンダーフェスティバル 2002冬レポ!

2月3日に 東京は有明ビッグサイトで開催されたワンダーフェスティバルの写真です。
 

前日から泊まった「グラン パシフィック メリディアン」の ロビーはこんな感じです。
ゴージャスでしたねぇ。

 
 

当日は 夜半からの雨が降りしきるという WFには 珍しい荒天での開催でした。

でもって、模型は・・・・
 

    1/25のレジンキャストキット もちろん キャタピラは1枚1枚組み立てます(>_<)。
 
 

  販売品かどうか ちょっと微妙な アーム付きラジコンロボ
 

 
SF3D 改め マシーネン クリーガーの ルナダイバーと  兵員輸送船バナナボート
 

   星界の戦旗(?)の宇宙船 なかなかよくまとまってたものの、購入には至らず。
 

海外からのでっかい(30cmくらい)アイテム。「宇宙空母ギャラチカ」 の地球側戦闘機ですね。
 

  これもデカイ。ミクロキッズかなにかの 潜水艇
 
 

    

有名人 そっくりフィギアは ここまでいっちゃってますよ アニキーーー
 

  人型PCさんですね。
 

   

   

もはや定番となった 1/1フィギアブース。造形も手堅くまとまってます。
 
 
 

  

こちらは 人形作家 荒木 元太郎さんの1/1
 

こっちでは 同じ素材で作った 「顔サンプル」「胸サンプル」で 再現度を誇示しておりました・・・・・・
 

  おばあちゃんな ディーラー参加者による フラワーアート盆栽
 

  市販されてます、カリオストロの城 チェスセット。
 

スーパードルフィー系とでもいうのでしょうか、WFの1ジャンルとして定着してます。
 

わかりますかねぇ「ムーンバックス コーヒー」(^_^) の ウェイトレスさんだったりします。バッグ付き。
 

スーパードルフィー用の十二単。「千年の恋」公開記念でしょうか(違います > 俺)。
 
 

今回のWSCに選ばれた イージェイルの作者 堀林さんの新作。 これも 複雑な関節可動と飛行形態変形ができます。
 
 
 
 
 
 

  

こちらは 1/72 完全変形 YF−21。 ファイター形態での上下厚の薄さと 肩格納の実現という驚愕のキット。
 

ゴーグって 覚えてる人も少ない???
 

展示のみの オリジナルロボ
 
 

  

    

ヤマトもの あれこれ。
 
 

WFでは 食品は販売できません。これはチョコで作ってますが 食べられません(^_^;)。
 

18才未満は見ちゃダメよ  は こんな感じ
 
 
 

雨にたたられた 今回、コスプレちゃんたち も 屋内撮影が許可されましたが、
森永くるみちゃんも来てなかったし 収穫はさほども・・・・
 

サクラ大戦の光武Fですね。よく出来てました。
 

WFオフィシャル キャラ ワンダちゃん。 本人がかなり似てるのがいい感じです。
 

  

ぺるそな? なんのキャラかは いまいち不明。
 

にぎにぎしく、FSSのご一行。
 

FSSだと思うんだけど キャラ名が・・・・
 
 
 

   サクラ大戦のネコみみ舞台衣装ですね。スタイルいいです。
 
 
 

  何のキャラだぁ???
 

 

こちらも FSSの・・・・名前が網羅できん!
 
 

こんな扇子まで手配するなんて・・・・。
 

    

ブレブレですが ちぃ ちゃんですね。
 

石井プロデューサーを探して 放浪していた 電撃ホビーマガジンからの アイドルユニット(?)
「モデリング娘。」(仮称)からの 2名。