2018夏 東京 ランチ

WF参加の上京ついでに 銀座のBISTRO MARX でランチにトライ!


窓際の席からは銀座の和光が見える好立地 



 
台風接近中ということもあって、空いてます。



テーブルセッティング




パンとカトラリー



食前酒には キール・インペリアル




アミューズ:
 トウモロコシのムース/ フォアグラ/ パプリカパウダーのポップコーン
 ヤングコーン、ヴィシソワーズ

 厚めに削ったショコラ・ブランに見えるのが、薄く削いだフォアグラ、
 赤いのはパプリカパウダーを塗したポップコーン
 フィアグラの濃厚な旨みとトウモロコシの風味が引き立つ夏らしい一品

前菜: 帆立の薄切り、 ビーツ ソースと 柑橘ソースに 林檎をアクセント

 ほぼ生のように火入れした帆立貝を土の香りのビーツソースとクリーミーな柑橘でいただきます。
 散らしている粉はボッタルガ
 旨ーーい




魚料理:
 ヒラメのポワレ、枝豆のソースに夏野菜を添えて


魚料理にはこちらをグラスでいただきました。




 

肉料理にはスペイン産の赤ワインを合わせていただきました。



肉料理: ランチコースのメインをちょっと替えてもらいました。
 和牛の塩釜、サマートリュフの香り、トリュフオイルとフォンドヴォーのソース
 付け合せは マンゴーロースト、ポテトローストに、塩釜見立ての塩味の焼きメレンゲ 

 塩釜でジックリと焼き上げたビーフにサマートリュフの香りがベストマッチ!






デザート:  ショコラムース
 真ん中にショコラムース、周囲にショコラブランムースの構成に
 チュイルとクランブルで食感のアクセントを付け、鮮やかなアプリコソースでサッパリといただけます。




ここまでやっても ランチなので「ビストロ」料理ですからね!(ちょっと苦しい言い訳)

おしまい