2015冬 東京散歩

冬のWFに参加するついで色々とめぐりました。


冬空に映える富士山





渋谷のパルコで開催されてた「マクロス展」を見学

「♪遠い星から来た(初対面)、未確認たち(侵略かもね)」の展示を見たあとは、
そんなことが起きても
「♪紀の善であんみつ食べられれば それ以上の贅沢は望まない」
と謡われる飯田橋の『紀の善』を訪問。
(いわゆる 聖地巡礼ですね)

関西ではあまりみない「杏あんみつ」をオーダー
黒蜜はアッサリめで、アンコと合わせたときにバランスしています



せっかくなので「抹茶ババロア」も追加
アンコがおいしい




ショコライベントを色々と巡ったものの、円安とカカオ豆価格の高騰でうかつに買えない状態になっている。

で、新宿タカシマヤのロボット店員君。



挨拶したり、ダンスしたりするけど ロボロボしててつまらないかも









翌日は 「海ほたる」にでかけてから、10年以上ぶりに 尾山台のオーヴォン・ヴュー・タン で昼食
野菜のタルトという塩味モノも充実。野菜タルトを頼むと4月から発売予定のテリーヌを試食サービスしてもらえた。
・・・って試食という量じゃないですねー





すでに大型ポスターの掲示は終わっていた乃木坂駅から 乃木神社を訪問




時代ですねぇ。



梅が満開。寒かったからか香りはあまりしなかった。


 















乃木坂46ファンが書いた絵馬も色々とあったので現地でチェックされたし。
   


表参道ヒルズのそばの新潟県のアンテナショップ「ネスパス」では ゆるキャラのレルヒさんが登場




そして(ローカル?)テレビの収録中









新潟のご当地アイドルとして12年も活躍している Negicco の3人でした。



WF当日の夜は ホテルのそばの「ヒレ肉の宝山」で夕食だったんですが、カメラを忘れて何も撮れず orz
8cm角で厚さ2cmの上ヒレが1280円という驚きのコスパでした。

おしまい