東京 夏散歩 2013

WF2013夏で上京したついでに アチコチと巡ってきました。

大人気の「あまちゃん」の展示があるというので、NHK放送センターにまで出かけてみました。

「潮騒のメモリーズ」の等身大ポップがお出迎え
AmaChan_000.JPG


「ローカルアイドルならではのキッチュな手作り感」まで織り込んだ衣装がいい感じです。
AmaChan_001.JPG


「海女ちゃん」の等身大ポップはありましたが、「北鉄のユイちゃん」がいませんでした。
AmaChan_002.JPG


セットの再現風コーナー
AmaChan_003.JPG


セットのデザイン画
AmaChan_004.JPG



AmaChan_005.JPG



AmaChan_006.JPG



AmaChan_007.JPG


「アメ横女学院」のCDなどのアイテム。全部リリースしてほしいものです。
まぁ、私は高幡アリサ推しなわけですが(コラコラ)
AmaChan_008.JPG



AmaChan_009.JPG



AmaChan_010.JPG



AmaChan_011.JPG



AmaChan_012.JPG



AmaChan_013.JPG


劇中に登場した大看板を再現したシート
AmaChan_014.JPG



AmaChan_015.JPG


AmaChan_016.JPG


このポスターで 無頼鮨の大将 こと「ピエール滝」さんの上に写ってる子が7月31日現在未登場のGMTメンバー「ベロニカ」こと斉藤アリーナさん
ムジカ・ピッコリーノで活躍してるので要チェックです。
AmaChan_017.JPG



 
AmaChan_019.JPG


ここでは 「暦の上ではディセンバー」がエンドレスで流れてるんですが、幼稚園児らしい女の子たちがフルコーラス分踊ってみせてました。
お遊戯の時間で採用されているのでしょうか???

AmaChan_021.JPG


アキちゃんの実際の衣装・・・細い!!
AmaChan_022.JPG



AmaChan_023.JPG


ユイちゃん 橋本 愛さん のサインが無かった orz
AmaChan_024.JPG



AmaChan_025.JPG


メイキング映像が流れてました。夏祭りということで半袖での撮影だったのですが、実際は10月も末の寒い時期で大変だった模様
AmaChan_026.JPG


グッズも好調のようです。
AmaChan_027.JPG



天気が気がかりなので、2時の新幹線に乗って帰宅
そういう時間だとお弁当が軒並み売り切れで フツーの幕の内弁当しか選べませんでした。
AmaChan_028.JPG

おしまい