東京 ディナーレポ!

今回は「グランド セントラル オイスターバー 丸の内」で牡蠣を堪能

丸の内界隈のイルミネーションが美しいです


明治生命の建物をリノベーションした半地下にお店があります。
本店はニューヨーク・マンハッタンのグランドセントラル駅にあり、その3つ目の店舗だそうです。
http://www.tierra.ne.jp/~ryuk/Travel/WDC_NY2008/WDC_NY2008_frm.html



これを食べないと話にならない生牡蠣盛り合わせ。
ワシントン州からのものを2種、アイルランドから1種、広島に長崎の五種類。
磯の香りや牡蠣の旨みがたっぷり楽しめます。
(最近、大阪にある生牡蠣のお店は洗いすぎ?と思えるくらいに、味がないのです)


牡蠣のグラタン ウマーーーー!!


で、このほかに

・シーザーサラダ
・パン粉を使わない牡蠣フライ
・牡蠣入りタイ風ヤキソバ

を食べたんですが、食べるのと話に夢中で撮り忘れ(;_;)

でもって、「ヴーヴ・クリコ ローズラベル」をサービスしてくれた担当のウェイトレスさんは 水樹奈々に似てます。


「ヴーヴ・クリコのローズラベルをサーブするのは初めてなんですよー」
との一言を聞き逃すメンバーではなく・・・

「んじゃ、味見しなくちゃ! グラスをもう一つ!」
「そうそう、味が判らないと勧められないでしょーーー」

とまぁ ムリヤリのお裾分け。

他にもイロイロと食べたような気がするものの、思い出せず・・・orz

締めのデザートは 三種類

パンプキン プリン


アップルパイにヴァニラアイス


ショコラムース


と楽しく美味しい 牡蠣尽しの夕食でございました。