真夏の東京ツアー!

「お台場ガンダム」も見てきたよ

造形イベント「ワンダーフェスティバル2009夏」での上京ついでのレポです。

今回は幕張メッセでの開催ということで、東京駅の京葉線ホームから1番近いホテル「八重洲冨士屋ホテル」に宿泊
ここだと、「イデミスギノ」も徒歩圏ですし。

最上階17階からの眺め・・・周辺のビルが高層過ぎてイマイチですねぇ



イデミ・スギノは撮影できないので、画像なし。シャッツキステも同じく・・・

でもって、新宿 伊勢丹のJ・P・エヴァンでのオヤツ

右側は 「カルダモンのホワイトチョコアイスクリームとベリー系ジャム」がベストのハーモニーを作る美味しさ!
左側は抹茶風味のショコラムースとフランボワーズジュレとを重ねた新作。美味しいーーー



夕食に ホテルの和食を食べにいってみた・・・

前菜: 烏賊素麺



ホワイトアスパラガスの摺り流し。ジュンサイ添え


左手前から時計周りに
 ・牡丹鱧 梅肉添え
 ・山菜トリドリ
 ・青菜のお浸し
 ・胡麻和えとりどり
 ・白苦瓜のテンプラ
 ・シャケの南蛮漬


お刺身:
 鯛、雲丹、平目縁側、中トロ



煮物
 カボチャ、サトイモ、冬瓜
 ちょっとしんみりめの味付け


焼き物
 カマスの幽庵漬と鮎の風干し



揚げ物:
 カサゴ、煮鮑、サツマイモ、シシトウ



蒸し物:
 毛蟹シンジョの蓮根饅頭



ゴハン:
 ちりめん山椒と香の物、ナメコの赤だし



水菓子:
 メロンに葡萄


いやぁー どれもこれも、美味しいー
8000円とは思えないレベルの高さでした。
特に雲丹が「礼文島級」の美味しさ!!!!
煮鮑のテンプラも素晴らしかったです。



今年の夏、東京に行ったらココにはでむかなくては!! のお台場ガンダム

入場口からは背中が見えます。



迫力の大きさ!


ツインカメラアイが光っています。


毎時00分になると、ちょっとしたアトラクションが稼動


胸のダクトから排気したり、左右を見回してみたり


最後は空を見上げて終了



いろんなグッズを売ってますが、売り切れも続出



周囲にはこんな風に縁日状態















オシマイ