東京ツアー2005 GW

奥菜 恵さんの 舞台「Shaffle」の観劇ついでに 展示会2軒ハシゴして 美味しいもの食べてきたりました。

豪遊編はコチラ

5月6日の 伊丹からの飛行機は ANAのポケモンジェット

+5000円で スーパーシート プレミアムでアップグレードすると こんな朝食が付いてきます。
これが ヘタな国際線のエコノミー機内食よりもウンマイのですな。

 

ホテルに荷物を預けて、さっそく コーゴローさんの1/1 スコープドッグ展示会に。

コーゴローさんのWEBサイトはコチラ(http://ironwork.jp/monkey_farm/)
残念ながら、スコープドッグは撮影できないのですが、それ以外のアート作品も魅力タップリです。

   

    

   
 

  

     
 

スチームパンク?な タイプライタ+ミシン改造のパソコン。
ちゃんと パソコンとして動作するのです!
  
 
PCの画面では こんな動画が流れています。

   
 

電話も出来て、テンキー入力もマウスにもなる 受話器デバイス

 

重さ10kgのノートPC。これもPCとして動くのです!
  
 
 
 
 

コーゴローさんご本人にもお逢いできて充実の展示でした。
 
 

ホテル アヴァンシェル赤坂は どうもマンションとして作った建物をホテルに転用しているようでした。

  
 

・「Shaffle」は 極めてオーソドックスなスラップスティックコメディで よく出来ていました。
 

土曜日に行ってみた 響鬼たちの本拠地 たちばなのモデルの場所を訪問。

 
 

5/08は 水戸まで 海洋堂展を見に行ってきました。

上野から常磐線で特急に乗って1時間半のちょっとした小旅行で水戸駅に到着
 

水戸芸術館に到着
  

海洋堂展
 

エントランスロビーにも展示してあります。当然ながら撮影ができるのはココだけ。
  

天井からさがる タペストリーもこのとおり。・・・あれ 2階に誰かいるぞ?

 

白い服のこの娘は??
  

こっそりと 等身大 綾波レイがたたずんでいたのでした。

 

物販コーナーではこんなものを売ってましたが・・・・ 一般人が間違って買うと大変だと思うが・・・

   
 

   

ちなみに この芸術館の受付のお姉さんは とっても美人でした!
 

一通り見て、東京に戻った直後 「常磐線で人身事故発生、上下線とも運行休止」とのニュース。
間一髪で間に合ったようでした。
 
 

もうひとつのお目当てだった ANA コスチュームフィギア は 売り切れ(;_;)

おしまいー