静岡ホビーショー2002!


前日は 浜松の「オークラ アクトシティ 浜松」に宿泊。
35Fからの ゴージャスな夜景と広い部屋とで インターネット割引&トリプル宿泊で
一人6000円!  フロントのお姉さんは テレ朝の岡田 洋子さん似の美人!! と お勧め!

足元には浜松の駅
 
 
 

では合同展示会から

我が モデルワークスでは

1/1200 サイコ・デンドロビウムを メインに(ブースターにサラミス、ウェポンベイに護衛艦が入ってます)
 


バイクや 戦車、SDフィギアもあります。 小さくて見づらいですが 1/72ランサーIIも

しかし、「美人と評判で ホントに美人だった ホビージャパンのプレスさん」に素通りされた
ので、展示としては 大失敗です(おいおい)。
 
 

ヨソの展示では・・・

お隣の ギミック道楽さんは これら全部がモータで走ったり、動いたり!

箱からけっして落っこちないギミック実演!
 

電撃ホビーマガジンに載ってました「カトキ氏」が 載ってます。

予想外に1mデンドロビウムは登場してなくて、会場全部でもたった5つでした。
 

人型決戦機動戦士「ガンゲリオン」と 第三使徒?「ザクエル」(^^)
 


 

ナイッス!
 

こちらも 予想外に少なかったPG Mk−2 ティターンズカラーでの登場です。
でも バンダイから出ちゃうんですよね。
 

羽にこだわった ウィングガンダム

「未来少年コナン」より ダイス船長のバラクーダ号。丁寧な仕上がりです。
 

TV版のデザインと 映画版のカラーリングのフルスクラッチ「男の艦」
 


ゲーム「北へ・・・」でしたっけ?
 

「サンダーバード 第一話」のファイヤーフラッシュを フルスクラッチ!
 

台湾?香港?からの参戦。SF3Dシリーズの影響でしょうか?
 

大海原に艦がいっぱい

誰だー「人類は月に行ってない」なんて デマを信じてるのはー
 

コミック登場版の ヤクトミラージュ。バスター砲はありません。
 

オリジナル?ガンダム

ドム大改造
 

珍品 竹の編みこみ+和紙張り合わせの 戦闘機用燃料タンク。
旧日本軍はココまで追い詰められてたんですねぇ。
 

8/15に決行されるはずだった 幻の作戦より。
 

戦艦大和の最上部にあった測距儀を1/16真鍮で製作
 

基本的に フルスクラッチでしょう・・・・
 

SWのあのシーンを再現。
 

ジョージ・ルーカスも絶賛の 「ファイン・モールド」社製タイファイター
 

日本のみの発売で世界が羨ましがる「ファイン・モールド」の Xウィング
 

パンナムのスーパーソニック・・・・いと哀し。
 

ボーイングが計画中の新世代 スーパーソニック。
でも エアバスのメガキャリアーの方が シートがゴージャスそうでいいなぁ・・・・
 

とてつもない塗装です。

E303案。雑誌掲載分ですね。
 

「お金がなくて、ガレキが買えないので フルスクラッチ」のフィギアたち
って そっちの方がスゴイです。

無着陸・無給油 世界一周をなしとげた「ルータン・ボイジャー」
こんな珍飛行機がキット化されるとは、ウクライナおそるべし。
 

これはYF−23であって、YF−21ではありません(^^)。
 

背中がかっこいいぞー
 

ガンキャノンZZだそうで・・・・
 

こんな風に飛行形態に変形する フルスクラッチ。
 

ハセガワのYF−19もアチコチにありました。
 

ここのXウィングはエンジンが発光。
 

しんかい6500とその支援船。支援船はフルスクラッチ
 

ここのデンドロは正攻法で登場。
 

 
ニフティフォーラムのロケットと サイズ比較用お姉さん(本人が自称 ^^;)
 

企業ブースでは・・・・

サーファーのラジコンって どこで遊ぶの???
 

京商のマグネットで 二足歩行するロボ。

6輪で前後左右に自由に動く ラジコン。ホバークラフトのような動きが新鮮。
 

次期 MG候補のジオング
 

同じく MG候補のジ・オ。
 

ガンダムのビームライフル型と ザクのヒートホーク型のエレキギター
「アルフィー」の高見沢さんが 作ったのかと思った(おいおい)。
 

オリジン版も登場します。
 

OVA「戦闘妖精 雪風」より「雪風」
ハセガワを意識したのか かなりシャープなデキで期待大。
 

いろんな色のハロがたくさん。赤いのはやっぱり シャア専用??

アムロな お姉さん。バンダイの社員さんとの噂あり。
 

こちらは フラウ。
 

マグマライザーには 白衣のアンヌ隊員が付属。
 

両さんの派出所がキットに!

内部もこんなに再現。
 
 

「あの方」ですね・・・・・
社員さん「発売されたら 購入します?」
オイラ  「いやぁ 三日月刀持った人がやってきそうなんで 買えません」
 
 
 

ラジコンの働く自動車たち。もちろんアームもラジコン操作可能
 

昔のキットもギミック満載で復活???
 

ピノのオモチャ、機能はファービー風かな?
 

タミヤも エアブラシ塗装用ベースを発売。
 

・・・・どこだっけ(^^;) も 雪風を予定。
 

ファインモールドの ジェダイ・スターファイター。丸い推進システムは初公開かも。
「これって ユリシーズ31?」
「いうたら あきません!」
 

ハセガワがついに ロボットに参入

あいかわらずの 繊細モールド
 

飛行機からの変形を踏まえたスレンダーなスタイルが魅力的。
 
 

185万円もする 蒸気ではしる模型機関車。
・・・・・乗用車が買えますがな。
 

二重反転機構を持った 有線コントロールの電動ラジコン。
電源も有線供給(って エヴァと同じ??)
どうせなら カモフでキット化して欲しかった。
 

ラジコンカーのレースにも レースクイーンは登場!
 

その他のイベントでは・・・・

巨大闘牛場ジオラマにクルマがいっぱい。
 

静岡テレビの情報番組のオープニング クレイアニメ
 

そのクレイアニメ作家さんは とっても美人。
 
 

静岡商業高校のマーチングバンドの皆さんが 生演奏を。

どことなくサンダーバードの制服風。