静岡2010冬

2009年にお台場で人気を呼んだ1/1ガンダムが東静岡に登場ということで、有志8名で見物に行きました。
大阪組6名は二台のクルマに3人ずつ分乗、晴天の冬の日のドライブで刈谷ハイウェイオアシスで休憩した後、一路静岡へ。
しかーし、浜名湖も過ぎ、そろそろ静岡に到着というころ、もう1台からケータイメールが届く

「すいません、今、美濃加茂というトコにいます。遅れます」

・・・なんで 岐阜にいるんだぁ???(^^;;)

なんと、豊田ジャンクションでの分岐を間違えて、岐阜に向かってしまったのに気づかないまま走り続けたらしい。
ナビでの案内もしていなかったとはいえ、北に向かってる時点でおかしいと思わないのかー(^^)

で、ガンダムです。


イベントの正式名称は「静岡ホビーフェア」 2011年の3月まで開催しています。



白い巨人の雄姿が見える。













ホビーフェアの展示を見てから、日暮れたガンダム



お台場の時よりライトが増えてるみたい。















足元をくぐれます。






それっぽい注意書き。たぶん宇宙世紀ならこうしたコーションは有機ELフィルムみたいなので表示されるんじゃないかな。


足首の中もガッチリ作ってます。
















月はどっちにでているか?(それは ガンダムXです)









迫力のライトアップイベント



翌日は海の博物館にでかけました。
その途中でみつけた痛車




おしまい