大阪 北新地 「無鮨 石和川」ちょこっとレポ

職場の有志での 忘年会ってことで、ちょっと豪華な鮨を食べみました。

 カウンターにネタケースがなくて、
メニューに値段の書いてないお店です・・・・ ((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

突き出し: 薩摩芋の葛豆腐
 
アラレに切って蒸した薩摩芋が入ったトロトロの葛豆腐です。


お造り:  アオリイカがあったけど写真撮る前に食べてしまった orz
 右から トロの梅肉巻き、シマアジの焼霜造り、赤貝、平目昆布〆


創作料理 野菜和え
 繊切りのリンゴ、玉葱、きゅうり、サーモン、昆布
ちっさいアラレ切りの ヤマイモ、数の子 を
金山寺味噌少々で和えたもの


お任せで お鮨を
トロ


煮穴子


手渡しでくれる(でもってピンボケ)の 煮ハマグリ
 サッパリ味で煮付けてあってグー


マグロのホホ肉の焙り握り


マグロのヅケ


ピンボケですが・・・昆布〆(たしか 甘鯛)


〆サバ焙り


ここから 各自お好みで・・・
[タマゴ]は 写真撮り逃し

松前寿司: サバが激ウマーーーー


蒸し鮑



創作料理: 大トロのルイベ
 まさに蕩けていく美味さ


コハダ


創作鮨 : 大根の焙り握り


[細巻で パセコ巻き] を撮り逃し
 パセリと御新香を微塵に切って、ゴマを混ぜたものを細巻きに。
 サッパリと美味しいです

玉の赤出汁



他のメンバーの 茶碗蒸し



葛切りのお澄まし
 吉野葛で作りたての葛切りに、梅干と天神さん(梅干の種の中の可食部分)に昆布出汁を張って


これに 酒だのビールだの 5人でお腹イッパイ食べて 一人 1.3万円でした。