大阪 心斎橋 夏の福臨門とお祭りレポ

姪っ子が中華を食べたいってことで、移転した福臨門にでかけてみました。

ビルの12Fと13Fに移って、窓も大きく開いた明るい店内になってます。



お茶は 龍井茶をチョイス



コースかアラカルトか迷ったものの、アラカルトで軽く食べることに

前菜代わりの 「旬の野菜の上湯スープ煮」
滋味たっぷりの上湯スープがシミジミと味わえます。



このお店の名物、干し鮑のオイスター煮込み
そうそう食べられるものではないですが、旨みの塊ですなーーー
なんでも「先月やっていた干し鮑フェアの名残で、ちょっとお安くなってます」ということで、普段1.3万円なのが8400円という破格値でした(^−^) /



「米沢牛の細切野菜炒め」 チンジャオロースーの広東風ということですね。
牛肉の美味さが飛びぬけてました。



7月のお勧め料理 「天然スッポン」 色々と調理方法が選べたんですが、香味揚げをチョイス
ウマイすーーー



締めは、新作ゴハン物メニュー「干し鮑の煮汁で炊いた、干しタコと干し貝柱入り御飯」
福臨門風リゾットなわけですが、激しく美味!!!




デザートは 左手奥から時計回りに「杏仁豆腐 季節の果物添」「揚げ胡麻団子」「中華カスタード」「西米露」「マンゴープリン」「中華風パンナコッタ ゴールデンキウィソース添」
これに「白玉汁粉」からのチョイスで・・・ 「杏仁豆腐」「マンゴープリン」「白玉汁粉」をチョイス



マンゴープリン


杏仁豆腐



白玉汁粉(白玉には 胡麻餡)



ちょっとお値段かかりますが、さすがの美味しさでしたー


で、帰りに道頓堀川を通りかかると、「難波八坂神社 船渡御」をやってました。




































おしまい