モーターショー2007

上京ついでに、モーターショーにちょっと 行ってきました。

会場はこの賑わい




目に付いたものをバラバラバラバラバラーっと
解説は それぞれのガイド本を参考にしてください(なんという手抜き!)





トヨタが推すレクサス


コンセプトカー





運営がグダグダで悪評どころの騒ぎじゃなかったという日本F1のマシン


前回からチャクチャクと進化し続けているパーソナル移動マシン



でも屋根がなかったり、ますます実用性からは???





















人体レーザーで周囲の障害物をリアルタイムで指示してくれる運転補助システムの実演





コンパニオムも登場


















外装がやわらかい樹脂で覆われている コンセプトカー プヨ
樹脂の硬さは ういろうっぽい雰囲気






ニューーっと延びるアウトドア向けコンセプトカー














スズキの方のパーソナル移動システム。全天候型電動車椅子といったアイテム


このクルマと組み合わせて、遠距離/高速移動を行うとのこと


























超高級車 マイバッハ


お抱え運転手がいる人向けですね





















バイクあれこれ




















四輪だけど、バイクになってるコンセプトマシン。
これは乗ってみたいかも






コンパニオンさんはコチラ